アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクロン掃除機の写真のようなフィルターに詰まったホコリは皆さん何で取り除いていますか?
吸引力が下がるので、こまめに手入れしたいのですが、水洗いだと乾かさなければならずすぐに使えないので、水洗い以外のお手入れ方法があったらぜひ教えて頂きたいです。

「サイクロン掃除機の写真のようなフィルター」の質問画像

A 回答 (6件)

ダストカップやフィルター類は交換用部品として入手可能です


大抵数百円程度です

うちは必ずもう一組準備します

何度か使用して吹いたり拭いたりしてもキレイに落ちなくなったら予備のものに交換して、外したものを水洗いして念入りに乾かして予備にする

追加のセットがあれば乾燥時間などを気にする必要なく
気になったらキレイに洗えるので楽ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そうですよね!!
予備があったらとても助かりますね。
即交換できますもんね✨
単品購入できるか調べてみます。
教えて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/19 14:56

別の掃除機で吸うかブロワーで吹き飛ばしてます。


面倒なので紙パック式の掃除機を買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブロワー早速調べてみました。
別の用途にも使えそうでとても興味を持ちました。自宅にあるなんてかっこいいです✨
教えて下さり、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/19 14:52

掃除機2台持ちだった頃


(サイクロンと紙パック式)
紙パック式の掃除機を使って吸い取ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホント毎回もう1台強力な掃除機があれば…と思っていました(泣)
お手入れ後即使えて、一番理想的です✨
マキタのコードレスがあり一度試しましたが、ホコリ微動だにしません(泣)

お礼日時:2023/12/19 07:40

うちのとは違うけど、メンテ用のハケブラシが付いてるので、それで掃き取ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ブラシは今まで思いつかず…試す価値ありです。とても良く取れそう✨
早速やってみます!

お礼日時:2023/12/19 07:35

水洗いした後、乾燥させて使います。


洗濯乾燥機のフィルターも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり水洗いが一番すっきりしますよね!
洗うタイミング次第かな…夜とか✨
アドバイス頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/19 07:33

うちはダイソンだから詰まらない。


ダイソンは吸引力が落ちない掃除機だと謳っているので
ダイソンがいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

吸引力が落ちないって素晴らしいですよね!吸引力が分かりやすく落ちる掃除機使っているので(笑)買い替えのときはダイソンですね✨

お礼日時:2023/12/19 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A