プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものもらいって、知っていますか?
目に出来物が出来て、病院で、目に眼帯巻かれて、完治するのに3日〜7日かかるアレ

質問者からの補足コメント

  • ものもらいって、目になんか違和感があって嫌ですよね
    実は5秒で治す裏技があります

    目を開いて、目の中にある出来物を、爪で引っかきます
    爪で、ひっかいたくらいではバイ菌は、はいりません
    私はそれで何回も治しましたから間違いないです
    引っかく時、強くしないで、軽く
    中々取れない時は、ちょっと強めに
    試して見てください
    これで眼帯ともおさらばです

      補足日時:2023/12/19 12:12
  • 危険でも、危ないものでも無いです
    オデキが出来た時、爪で潰したことないですか?
    その時バイ菌入りましたか?
    何か危険はありましたか?
    もちろん、異物に1週間苦しみたいなら、
    ご自由に

      補足日時:2023/12/19 17:04
  • あなたはしなくていいよ
    皆さんはご自由に

      補足日時:2023/12/19 17:46

A 回答 (9件)

知っていますし、経験もしています。


多くの人が知っていると思います。
    • good
    • 2

知ってますよ 私たち地区?ではメバチコと呼んでマス。

    • good
    • 2

「ものもらい」を知っているし、またなったこともあります。


私は近視メガネなので「効き目」がものもらいで、眼帯とメガネをしたので「効き目」がふさがって、メガネと眼帯が邪魔になるわ、距離感がつかめなくなるわで大変でした。


正式名?は「麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」という様ですね。
地方によっては、いろいろな名前があり、たとえば「めばちこ」「めいぼ」などとね言います。

https://www.ishizuchi-eye-clinic.jp/sty/

https://www.nichigan.or.jp/public/disease/name.h …
    • good
    • 0

知って居ますよ。


最近テレビでも目薬のCMが流れていますね。
CMが流れる以前から対応した抗菌目薬が有りますしたが。
    • good
    • 0

知らいない人はいないでしょう。


呼び名は全国で様々ですが。
ちなみに私は「メボ」や「メバチコ」と言います。
    • good
    • 0

ものもらい、知ってるよー!


痒くなった時に手でこすったりして、バイキンが入って、ものもらいになる場合が多いから、痒くなったり目に違和感を感じたら直ぐに目薬で洗い流しています。
目薬は枕元、リビングの引き出し、きっちん、バックの中、車の中と、自分の行動範囲にあちこち仕込んであります。
これをやるようになって20年以上はものもらいにならなくなってます。
ものもらい、なりたくないですよね。
    • good
    • 0

>実は5秒で治す裏技があります....


民間療法で 柘植の櫛(髪をとかす櫛)の尖った部分を擦って摩擦で熱くして当て幹部に当て治してました。
    • good
    • 0

補足について



そんな危ないことを他人に勧めちゃダメですよ。
ばい菌が入らないのはたまたまです。
まあ、する人はいないでしょうが。
    • good
    • 2

人に勧めるなと言ってるの。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A