電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害でひきこもりの女が、バイトをするなら障害者雇用と一般雇用どちらの方がいいのでしょうか、、?
皆さんが思うメリットデメリット教えて頂きたいです、、

A 回答 (4件)

摂食障害でも体力をほとんど使わない引きこもりであるかぎりはなんとか生きていられる。

しかし働きだすとなると通勤なんかで体力の消耗が激しくなるので食べないと倒れてしまう恐れがあり、雇うがわとしては危なくて使いにくい。
なのでまずは摂食障害を克服してからということになるでしょうか。私が面接官ならそうアドバイスしますけど。
    • good
    • 0

そうですか。


障害者枠のメリットはまず大企業に入れる可能性がありますよね。
残業・出張なしなど、職務内容を配慮してもらえます。
デメリットは昇級昇進できない事。
多くが別室での単純作業や、特例子会社行きになります。
そして履歴に残るのもデメリットです。
    • good
    • 0

ここの素人に聞くのではなく、主治医と相談して下さい。

    • good
    • 1

障害者手帳ないと障害者雇用枠には入れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳発行してもらえるみたいです、、

お礼日時:2023/12/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています