プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段からノートパソコンが居間のこたつの上に置いてあるので、どうも普段から
パソコンに向かう癖がついています。
ちなみに寝るときはスマホ依存です。
居間にはテレビも見ますが面白い番組がないとYouTubeなどを見ています。
私には、パソコンとスマホが日常必需品です。
パソコンに向かう癖はいいことでしょうか?

A 回答 (4件)

たいていの癖は、「度が過ぎる」とよくないです。


「度が過ぎてる」のかどうかは、何かの不都合や障害が起きているか、起きそうになっているのかで判断するのが良いです。
質問文には、みてる、向かうという言葉があるものの、仕事、作業、掃除、整理、大きく身体を使う活動の有無や時間の記載もなく、リアルな人間関係の記載もなく、体重や視力その他身体の健康状態の記載も、経済状態の記載もないです。
仮に金銭的なことで生活に支障が出そうであるという状況、肥満で筋力も衰えてきているという状況などがあれば、今の癖は改めるべき状態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 20:23

パソコンに向かう癖はe-learningとかと結びつき


Goodと思います!頑張りましょう!!
寝るときはスマホ依存は良くないですよ。。
網膜に高輝度の像が焼き付く?
脳が昼と誤認し入眠を妨げます・・
で、睡眠不足に繋がる可能性が考えられます。
寝る時は部屋を真っ暗にしてズバッと寝ましょう(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 18:29

YouTubeなどを見ています。


その内容次第です。
総じて短編のショートは、暇つぶし要素が高いです。

大画面のゆっくり軍事プレスあたりなら、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 16:37

スマホよりはいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A