プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約出来たのか分からない

あるレストランを予約しようと思ってネット予約を見たら全部埋まっていました。
直接電話をしたところ、AI受付でしたが遅い時間なら空いてるとのことだったので予約しました。
時間、人数を聞かれて最後に名前を言えと言われたので言いましたが、AIは繰り返す事もなくそれで終了しました。
再び電話して予約確認をしたところ、何時から何名で予約ですねと言われましたが名前を言ってくれませんでした。
何度電話してもAIにしか繋がりませんでした。

電話番号宛に予約したというメールが来ましたが、こちらにも名前の記載はありませんでした。

当日どうやって確認するのでしょうか?
電話番号での確認とかあるんですかね?

一応その店の別の店舗で予約した事(その時はネット予約)がありますがそれで履歴が残ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

当日も電話番号で確認するのでは?

番号通知などで向こうが把握してるなら
口頭で名前を言うよりよほど確実では?
あとメールが来たならスマホを持っていって
それを見せるなどでも確認できるでしょう。
名前よりよほど確実では?
    • 0

予約したとのメールを受信しているのであれば、予約できています。

予約の確認を取る方法は、電話番号、もしくはメールしかない状態ですから、それで判断するのでしょう。
電話番号があれば名前が無くても確認は取れますよね。
お店側が疑うなら、予約入れてきた電話番号にかければ解決することだし。
    • 0