アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今自分のやりたいことに挑戦しています。

有難いことに、他の人のおかげでやっていけています。

自分のために、もっと言えば過去の自分のために、やらなければいけないと思って挑戦を決めました。

でも今になって、無謀な賭けなのではという思いが出てしまいました。

もうすぐ、結果が分かるという時になって、失敗が怖くなってきました。

過去にもいろいろな失敗をしました。
思い出すのはそのことです。

今度もまた、挑戦して失敗すれば、自分はこの先も頑張れるのか、不安です。

きっと頑張れると思うし、失敗しても悔いはないと思っていますが、不安になってしまいます。

それが辛いです。

例え失敗しても、挑戦することに意味はありますか?

怖いです。

A 回答 (7件)

挑戦することに意味はあります。



失敗を恐れる気持ちは、誰もが持っているものです。しかし、失敗を恐れて挑戦しないことに意味はないのです。

失敗を経験することで、人は成長します。失敗から学び、次に活かすことができれば、必ず成功につながります。

また、挑戦することで、自分自身の可能性を広げることができます。自分の限界を知り、その限界を超えることで、人は新たな自分に出会うことができます。

あなたが今挑戦しているのは、あなたのやりたいことであり、過去の自分のためにやらなければいけないことだと、あなたは信じています。

その信念を貫いて、挑戦を続けてください。たとえ失敗しても、その経験はあなたの財産となり、必ずあなたを成長させてくれるでしょう。

不安な気持ちは、誰にでもあるものです。しかし、不安に負けて挑戦を諦めなければ、必ず何かを得られるはずです。

失敗から学び、成長する
自分の可能性を広げる
自分の信念を貫く
ぜひ、これらの意味を心に留めて、挑戦を続けてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心に響きました。
自分で始めたことなので、ここで引く選択肢はとりあえずナイので、最後まで全力でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 18:09

失敗を恐れて挑戦しない奴を 臆病者 と言います。


あなたが 臆病者 でよければ 挑戦しないでグジグジしていればいい。
    • good
    • 0

失敗したら違う方向からやり直せばいいし


やり始めるときに失敗しないように十分の準備をしておけば失敗はありません
山の頂上に行くのに
いくつの道があるか その道を踏み外したら右に行けば別の道から登れる
というように多くの可能性を考えればいいと思います
決めたらやり抜くまでやらないと
欲しいものは手に入りません
失敗することは考えない事です
失敗すると思うなら初めからやらない方が労力も減れません
    • good
    • 0

結果を恐れて挑戦をやめることこそが失敗です。



挑戦し続けている限り失敗はありません。
    • good
    • 0

人生の多くは失敗だらけです。


それから見れば無謀な事で無ければ挑戦に一回や二回失敗したところで命を落とす
訳では無いので、失敗したならば何故失敗したのかを検証し、原因が判ったならその
原因に対して対策をして行けば良いだけの事。
挑戦に意味が有るかどうかに於いては、挑戦した時点で意味は有る。
    • good
    • 0

成功する道と失敗する道があるわけではなく、サイコロのように失敗の中に成功の目があるだけかとは思います。


痛い失敗は避けたほうが良いですが、多少の失敗はアリキで考えたほうが良いと思います。

アニメではありますが、Dr.STONEや宇宙兄弟を見ると分かるかとは思います。
    • good
    • 0

気持ちはわかります。


私もあることに挑戦していて、90%完成を見ておりあとはやるだけなのに、最後の一歩が踏み出せない。
意味はある。失敗しても誰も笑わない。努力は正義と言い聞かせよう。
何か知らんが、がんばれ〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A