プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月しか経っていない彼がとても素っ気なく感じています。
正直とっても辛いです。
気持ちはまだ残っていますが、別れることまで考えてしまっています。
私の主観、気持ちがこもってしまって冷たく見えているだけかと信じたいんですが、客観的にみて一般的にあり得るのか聞きたいです。
彼の前では見せませんが、淡白な彼に合わせるのに必死で裏でたまに泣いてしまいます。
親切な方に頼ってしまうようでとても申し訳ないんですが、皆さんの色んな考え方を聞かせて欲しいです。
=================================
まず付き合いだす前は、会社の同期でそこまで仲が良いというほどではない人でした。
ですが、彼から積極的にご飯に誘われたり遊びにもいくようになり、距離感が近くなりました。
それから、不意にキスされてから彼の気持ちに気づいて付き合い始めました。
※ちなみにキスした時の彼は「色々気持ちが溢れてきた、急にごめん」とすごく謝ってきてました

ただ、現在は会社でも一切会話はなく、久しぶりに顔を合わせる休日も「この古着屋行ってきたいからごめん、今日は帰るわ」と金曜の夜に来て土曜のお昼11時に帰ってしまうような感じです。
もちろん1ヶ月目にはほぼ毎日だったLINE電話の頻度も週に一度あるかないか程に減っています。

このことはもう彼にも相談していて、彼の言い分もあるようでした。
・家でも残業する必要があるくらい忙しくて、冷めてないけど考えられる余裕がない
・元々実家と1人の時間が好きで、土日休みのうちのどちらかは1人で家にいたい
・用事がないとLINEする必要もないかなって思ってる
・自分からあまり好きっていうタイプじゃない
・だから全然寂しいとも思わないし冷めたわけでもない

でも彼の気持ちを聞いた上でもそういう性格なのは理解しようとしてますが、私の気持ちはほぼ反対でした。
・以前に比べてかなり日常生活に私との約束を組み込まなくなってるから、彼の気持ちは冷めてる(落ち着きすぎてる?)
・それにしてもなんで今会うことも話すことも無い私と付き合ってる?
=================================
こういう彼を冷たいと思いますか?
それとも静かに私を好いてくれるような人であると思いますか?
=================================
補足
以前あまり良くは無いと思いますが、私への今の気持ちを聞いた際には
「言ってもいいけど、この感じで言ったら自分の意思じゃ無い気がするけど、、それでも聞きたい?」と流されることもありました。

私にはどうしても体目当てでキープされているように見えていますが、たまに会った時には(ごく稀に,短時間ではありますが)抱きしめられたり、もたれかかられたり恋人らしい面も見えています。

A 回答 (4件)

その気持ちわかります!


私の元彼もそうでした。相手からアプローチされ付き合いましたが、付き合い始めた頃は良かったもののだんだん態度がそっけなくなっていき避けられてるのでは?と感じることが多くなりました。
彼いわくそんなつもりはない!とのことですが、私はいつも寂しく悲しかったです。

話がそれましたすみません^^;

この様な事は一般的にあり得ると思います。当たり前ですが価値観は人それぞれなのでこの様なすれちがいは生じてしまうものです。きっと彼氏さんは冷たいのではなく一人の時間を大事にしてる人なんだと思います。それが素っ気無く感じてしまう要因なのですが‥

やはり価値観の違いを抱えたまま交際するのはすれ違いが生じ辛いと感じてしまいます。私はまず彼氏さんに質問者様の今の気持ちを伝えることが大切だと思います。

それでも辛いと感じてしまうのならば別れるのも一つの手段だと思います。
    • good
    • 1

あなたがそう思うならそうなんです。


食事に誘ってキスされたら付き合うとは簡単ですね。
そんな理由で付き合うからおかしなことになるんです。

付き合っていて辛いならその人はやめとけってことです。
無理して我慢して騙し騙し付き合うことはありません。
時間の無駄です。
    • good
    • 1

そうだね。


キープされてる、もしくは付き合ってみたけど思ったのと違ったの、どっちか。他に好きな人が出来たけど、その子と上手くいくかわからないから、それまでの繋ぎかもしれないし。
どれにしても、自分から来たくせに女性を喜ばせる気のないやつ。

あなたが今の状態を淋しい、幸せじゃないと思うなら、別れもアリでは?
この人、今以上のことをしてくれることは、もうないと思うよ。
    • good
    • 2

なんかこういうのは世間一般なんて気にする必要ない。


自分の感覚として嫌だったり耐え難いと思うならそれで別れてしまえばいい。
釣った魚に餌はやらないタイプだったり、自分が最優先で自分の何かを犠牲にしてまで相手にしてあげるタイプって訳じゃないのかもしれない。
言い方変えれば自己中心的。
それいうタイプの男は嫌なんだよな、って事ならそれでいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A