アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ラパン(he21s )のシートを以下のリンクのサイトのような感じのものに張替えたいのですが、おすすめのメーカーとかありますか?予算は5万くらいで前と後ろも変えたいです。また自分でもできるのであればシートカバーのdiyの仕方とか教えていただけると幸いです!(`・ω・´)ゞ

リンク(↓)
https://seatcover.jp/c/seatcovermaker/refinad/re …

質問者からの補足コメント

  • 体力に関しましては多分問題ないですね。
    「いますぐにシート張替えないと!」じゃなくて、「ゆっくり変えていくか〜」みたいな感じでゆるめにやる予定なので(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 19:20

A 回答 (3件)

そこのショップのウェブサイトからYoutubeのページに行けます。


いくつかの車種のシートカバーの取り付け方が動画で説明されています。
https://www.youtube.com/@carshopconnect/videos

私はN-ONEにデニム調のシートカバーを取り付けましたが、けっこうな力仕事でした。
取り付け方がわからないところは、ショップにメールで問い合わせたら
詳しい取り付け方の資料が送付されてきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/22 10:36

力ある人なら大丈夫ですね。


シートカバーは、上から被せていくだけですので、取り付けもむずかしくないし、大抵は取り付け方法の説明書も付いて来ます。

一番やりやすいのは、運転席、助手席を外して、外に出して
広い所でやったほうが作業はしやすいです。
車の中だと狭いし、力も入れにくいので、結構手こずったりします。
出来なくはないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/21 19:32

シートカバーは、今のシートの上から被せる感じになると思います。


ほとんどはそうなります。
シートカバーの取り付け作業は、かなりの力が必要になりますので
力と体力が必要で、かなりの重労働作業になります。
シート1つ被せるだけで、かなりの体力を使いますので
1台分、すべて一人でやるのはほぼ1日がかりの作業になるのと
体力自慢の人じゃないと、ヘトヘトになって動けなくなりますからね。
その辺は大丈夫なのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A