電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を持っていないので分かりません。スズキのスイフトをカーシェアリングで乗ります。
大人4人とチャイルドシートと子供(2歳半)で乗れますか?ぎゅうぎゅうですか?

A 回答 (7件)

>大人4人とチャイルドシートと子供(2歳半)で乗れますか?


 乗車できます。

>ぎゅうぎゅうですか?
 はい。
 リアシートに3名が乗車する場合、
 2列シート車は先ずもって「ぎゅうぎゅう」です。
 センチュリーでもリア3名はキツイです。

 短時間なら問題ありませんが、1時間以上乗る場合は3列シートのミニバン系が吉
    • good
    • 0

助手席装着だと、後ろに大人が3人、痩せた人ならいいけど(女性3人とか)男性3人だと拷問なぐらいギュウギュウです


駅まで5分だから、とガマンして乗るのならOKですが

後部座席にチャイルドシートを取り付けた場合も、女性2人ならOKですが、男性2人だと、メッチャきついです、これも5分ぐらい(^_^;

どの組み合わせでも、乗れないことは無いけれども、30分以上の走行は、ギュウギュウじゃなくて拷問ですので
他の車種を検討したほうがいいですよ、一人か二人はタクシーで移動してもらうかとかですね
    • good
    • 0

チャイルドシートって、大人一人分の場所をとる。

男性の大人一人分とる場合もある。だから、きついでしょうね。
小柄な日本人の女性が二人でもギリギリでも厳しいかと・・・

どちらかと言えば、5人用の小型車で5人乗るのは、後に大人3人って厳しいので。小柄な女性3人ならまだマシなぐらいですけどもね。電車のシートで5人が座れるところに5人座るのと同じぐらいですからね。
女性が乗ってもやはり厳しいものがある。まぁ、4人程度乗るのがまだ、ゆったりと乗れますからね。
7/8人乗りのミニバンなら、6人以下がちょうどよい人数。
    • good
    • 0

チャイルド・シートといっても大人一人分の場所。

後ろシートに大人3人はギューギューで超短距離だけです。中型車でも厳しいです。
    • good
    • 0

私の乗ってるスイフトでは、それもけっこうきついかなとと思います。



出来たらちょっと実際に見てみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

助手席にチャイルドシートは避けたほうがいいです。



なぜチャイルドシートは助手席につけてはいけないのか?
https://gazoo.com/article/daily/180706.html
    • good
    • 0

けっこう古いスイフトに乗っていますが、前にチャイルドシートを付けて後ろに大人3人だとけっこうきついと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際使っている方のご回答本当にありがとうございます。チャイルドシートの子供は運転席の後ろで、隣2人が大人、前の助手席も大人、いうのではだめなのでしょうか?

お礼日時:2019/11/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!