プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EVは化石燃料を使用しないから良いという神話が成立していますが、供給する電力は化石燃料を燃やして発電しているのですから、やはり、化石燃料を使っているのです。充電に時間が掛かり過ぎるし、山道にも弱いし、やはり、トヨタのハイブリッド車が世界最高水準ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

今のところハイブリッド車が一番じゃないですかね。


ただし、トヨタから出たので水素を使う車が出ましたが加速も十分ですし環境面で言えばEV車よりも水素の方が断然と上ですね。
    • good
    • 0

最近のハイブリッド車は多くの知恵や技術が使われており、高い水準にあると思いますが、トヨタといえば水素内燃機関エンジンも力を入れてますね。

こちらも高い水準にあると思うのですが、水素を精製するのに電気をどれくらい使うのかが問題ですかね。

食料問題等に影響を与えない程度に、植物由来純エタノール(E100バイオ燃料)が微生物の力によって発酵燃料としてできればまたすごいですが、まだ時間がかかりそうですね。
    • good
    • 0

「EVは化石燃料を使用しないから良いという神話が成立しています」初耳です。

私のようにエネルギー業界で専門的な仕事をしてきた者にとっては、時代に逆行する世迷言に過ぎません。
そのバカげたソースを示してください。
    • good
    • 2

最高水準はトヨタですがe-POWER式のストロングハイブリッドなら比較的簡単に開発出来ます。


トヨタのハイブリッドは制御が肝でして機構自体は公開されています

機運も何もね、ゼロエミッション言い出した頃から僕は反対、ハイブリッド推奨してましたよ。

これわからん人はドアホなんですから。

まぁ人類とは多くがアホなんですよ
    • good
    • 0

という機運が世界的に高まっていますねw


化石燃料以外のクリーンな発電方式が確立されればねぇー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは掲示板ですか?

お礼日時:2023/12/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A