dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15年目の車検です(フィット)、年間走行距離5000km未満、近距離のみのため、最後の車検をオートバックスで受けようと思います。特に交換部位も無いと思うので(プラグ、タイヤ、ブレーキパッドは前回交換)、点検くらいで大丈夫と思うのですが、オートバックスの車検費用は?・・上記以外に交換は何がありますか・・

H14年式GD1 フィットです。今後大きな故障ならその時点で廃車にします・

A 回答 (2件)

交換歴がなければ可能性として、


スタビリンク・ベルト・アッパーマウントブッシュ・エアエレメントなど、
オイル漏れなどあれば追加。エンジンオイルにバッテリー。
ワイパーゴムに発煙筒、Fガラスにヒビは入ってないですか?

スペアタイヤの辺とか雨漏りして水が溜まってなければ
まだまだお使いいただけると思いますよ。

ヘッドライトが曇ったりしてませんか。
以前はハイビームで検査してましたが現在はロービームで検査が義務付けられてます。
磨いても綺麗にならないと最悪交換です。

バックスは中古はやってなかったような気がします。
4wdでしょうか。
上記はすべて故障ではなく消耗品です。

遠慮なく見積もりだけしてもらうといいですよ。
中途半端なことは伝えず、「あと2年は乗りたい」とか、
「車検さえパスできれば次の日どうなってもOK」とはっきり伝える方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、>遠慮なく見積もりだけしてもらう・・・そのようにします >とはっきり伝える方がいい・・その通りと思います

お礼日時:2016/12/03 23:30

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3887993.html

こちらにあなたと同じような回答者さんがいますので
参考にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!