アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は神様に祈らない人がなんで正月だけ初詣するんすか?
皆が行くから自分も行くという下らない理由ですか?
日本人は周りと同じ行動しないと落ち着かない民族ですね。
私は自分の価値観を持っているので初詣は行った事ないですよ!

A 回答 (18件中1~10件)

たのしいから

    • good
    • 1

普段神様に祈らない人は初詣にも行かないでしょう。

    • good
    • 1

困ったときはみんな神様に心の中で祈ってるよ。

日本人はそれぞれ信じる神を漠然ともってるからね。君に見えないだけ。
    • good
    • 0

普段、参拝しないから、仕事が落ち着いた中、気持ちが穏やかなこの時期に日本国民は、参拝します。

    • good
    • 1

>皆が行くから自分も行くという下らない理由ですか?


 はいっーーーーー!!!!!!!!
>日本人は周りと同じ行動しないと落ち着かない民族ですね
 はいっーーーーー!!!!!!
>私は自分の価値観を持っているので初詣は行った事ないですよ
 自分も全く同じです!
    • good
    • 1

特に宗教に入ってるわけじゃないですけど、楽しいから行くものです。



夏に海に行ったり冬にスキーに行ったりするのは、別に宗教ではなく楽しいからそうしてるのです。

だから自分が一番楽しいと思うことをするのが一番です。

なので私は寝正月です。
    • good
    • 0

私も行きません。

正月はニューイヤーをのんびり見ます
    • good
    • 0

仰る通りです。

 

少子高齢化や防衛費などの対策費で日本国民は悩んでいるのに、宗教法人だけ固定資産税も納めないなど、クソ坊主だけが儲かる初詣や神事など『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』『坊主丸儲け』ですよね。
    • good
    • 2

日本人は信仰心がないので、「苦しいときの神頼み」しかしません。



はっきり言えば、例もしないで頼みごとしかしない人間には御利益なんてやってきませんよ
    • good
    • 1

お礼です。


無事に1年を越せたことへの報告と御礼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A