電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1990年当時の若い女性も、なぜ歳をとったように見えるのでしょうか?

現在の若い女性と見た目が全然違って見えます。

1990年当時 20歳
2023年現在 20歳
など

A 回答 (4件)

それは現代の20歳の女性の方が若く見えるのは、当たり前ですよ


メイク方法も劇的に違うし 整形技術も向上して、そして今の若者の方が整形とかに軽い気持ちで行く方多いと思います 

しかしメイク落とすと誰??となる方たくさんいますよね(笑)
着る物、ブティック等、増えてオシャレが多種多様ですし

ブランド品もアウトレットで安くで買えますからね
オシャレの雑誌も増えて若く見えるよう出来ますから
    • good
    • 1

食べ物が良くなって、健康的になった。


肌を綺麗にするなどの医療が、発達した。
化粧品などの加工技術が、進んだ。

昔の人は、写真やビデオでしか見れません。
絵画でも理解できるけれども、画像が焼けたり、変色したり、劣化したりします。
古い時代程、写真やビデオの保存技術は悪かった。
    • good
    • 1

その当時のファッションやヘアスタイルやメイクなんかを、今時を更新しない現在のおばさん達がしてますので、それが連想されるからでは?

    • good
    • 1

見なりやヘアスタイル、化粧の扱い方が、その当時当時で変わるから。

1960年当時や1970年当時のドラマや映画を見ると、当時の20歳は、さらにもっと歳をとったように感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています