プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で後輩が自分のしている行動や仕草を真似されるのですが、何か好意があるのでしょうか⁇

A 回答 (4件)

バカにしているんだろう

    • good
    • 1

なぜ、いきなり好意に結びつくのか分かりませんでした。

文面からの情報からは判断材料が少な過ぎて、好意の有無についてはなんとも言えませんね。

個人的に思うのは異性として見られていると言うよりは、お仕事をする先輩としてあなたが、お手本になりうる真面目さと段取りなどの要領の良さ等を持ち合わせた人なのでは?

それで一生懸命あなたのしていることを真似ているように思います。
仕事の仕方を真似しているうちに、新人(そこの所属では)でまだ素直なところもあり、仕草も無意識のうちに真似されてしまったのでは。好意があるから行動や仕草を真似ることにはあまりならないと思うよ。年齢が低い場合は有り得るけど、大人の場合、好意=その人の真似、とは考えにくいです。好意があるとしたら、真似する必要は無いし、他の面で外に現れます。あなたの事を常に目で追っているとか。

お仕事を覚えるのに必死なんですよ。

好意ではないと思います。良いところを見つけて褒めてあげると、もっと頑張ってくれるかも。後輩として。
    • good
    • 2

芸能界でのことですか?


形態模写で、モノマネをされる若手芸人さんが、事務所にいるということですか?
そして、質問者様は、大物歌手とかでしょうね。
応援してあげてください。きっと、相互作用で、事務所の景気も良くなるともいます。
    • good
    • 0

後輩は先輩をまねして仕事を覚えていくものです。



後輩の心理は判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A