アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日はクリスマスイブ。楽しみにしている人も多いでしょうが、今年も寒くなりますね。
私の知人はケーキの仕事しているので、今日明日が書き入れ時です。楽しむ余裕は無いです。
私は雪国生まれ。私にはクリスマスの思い出は嫌な事ばかりです。雪に対しては嫌悪感すら覚えます。
人混みも苦手。クリスマスってそんなに楽しいですか?

A 回答 (6件)

行ったことないので分かりませんが、雪国の方は雪かきとか大変なのかな…

実家は夏は暑く、冬は寒い所でしたので、雪もよく積もりましたが、今住んでる所はあまり雪が降らないので、雪が見れるのは楽しみです♪

クリスマスは寒い季節ですが、街がキラキラ綺麗ですし、家族や大切な人を思い浮かべたり、世界中が優しくなるので大好きな季節です…☆
    • 0

寒くて人混みという事は、カップルはピッタリくっついて歩けと言うことです。

• 0

明後日はクリスマスイブじゃないですよ。

明後日の夜はクリスマスイブですが。
    • 0

自分は海外の文化なのに日本人がクリスマスに支配されてるのが分からないです

自分はサンタクロースの招待をバラされてから嫌いになりましたね

楽しいと思うのは人それぞれだし
好きにしたら良いです

お子さんが居る人はお金がかかるし大変だなーって思う

友達も居ないしぼっちだし
好きなyoutuberを見ながら過ごします
    • 0

楽しいですよ。

、この日だけお洋服を着てお散歩に行きます。
「クリスマス」の回答画像2
    • 0

寝てるうちにサンタクロースがやってきて枕元にプレゼントを置いて行ってくれるのが嬉しかったですね。

あっ、サンタさんがうちまで来てくれたんだと思うと感動でした。あなたの家には来なかったのですか?私の実家はあばら家でしたので、サンタさんも入りやすかったのだと思います。
    • 0