プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな私がカッコよく垢抜けるにはどうすればいいでしょうか?
まずは体型を直したほうがいいのか、ファッションを見直したほうがいいのか、もうぐちゃぐちゃになってどこから手をつければいいかすら分かりません。

私は20の女です。身長160cm、体重は50キロ前後です。一般的な体型だと思っていたのですが、くびれなどのメリハリが全然なく、胸も小さく、まるで子供のような体型です。2ヶ月ぐらい前から始めましたが、一応運動はしています…。同じく2ヶ月前から水を2L飲んでます。ちゃんと睡眠もしております。

顔面の方は、丸顔のクロードフロローをイメージしていただくと助かります。20歳なのにブルドックみたいです。笑うと鼻が扇子のように広がります。
ニキビや鼻の黒ずみもあります。
化粧などは肌が弱くてできない他、心理的な理由ですが、なんだか自分じゃないようで落ち着きません。

髪の毛は生まれつき天パで、一応縮毛矯正をしているのですがすぐに戻ってしまい変な髪型になっている時の方が多いです。何もしていないのにちゃんとした髪型をキープできている皆様には劣等感を感じております。
髪を引っ張ってちぎってしまう癖もあります

ファッションの方は中性的なカッコいい感じが良いです。男っぽい感じの。でも攻撃的ではないイメージで。
勢いでコーディネートしてみたのですが、客観的な視点が分からず諦めました。
結果シンプルな服ばかりです。
同級生はみんなキラキラしていて素敵なファッションをしているというのに。

生きるためには外出することがどうしても必要になるのですが、人とすれ違うだけでビクビクしてしまいます。見られていないと分かっていても怖くて、コンビニの買い物ですら、家周りの散歩ですら億劫です。
堂々と歩けるようになりたいです。

私自身の見た目がもうどうしようもないのなら、ファッションをどうにかしようと思いもしたのですが…ファッションをかっこよくしても、こんな私なんかにはそんなの似合わないと思ってしまいます。

最初に書かせていただいた通り、かっこよく垢抜けたいです。いい歳でこんな事をウジウジ言っていて申し訳ないです…
皆さんはどのように勉強などをされていたのかも気になります。
マジでほんとにどうすればいいでしょうか…

A 回答 (2件)

体型はスリムですし、色々気遣ってらっしゃるので、他の人から見た印象はホントはステキかも…♪



選ぶのが大変でしたら、ファッションですごく印象は変わりますし、1番さんのおっしゃるように店員さんにご相談されるのは近道ですネ♪

髪型も、美容師さんに
「中性的なカッコいい感じにしてください♪」
とイメージだけお伝えして、おまかせでお願いされれば、きっと似合う髪型にしてもらえますヨ♪
わざわざパーマをかける人もいますし、くせ毛も矯正しなくても生かせるかも…♪

あと、ご自身に似合う色やお洋服を知っておかれるとお買い物しやすいかな、と思います♪

*パーソナルカラー診断
https://personalcol0r.com/personalcolor/4season/

https://pierrotshop.jp/f/personalcolor_diagnosis …

*骨格診断
https://classy-online.jp/fashion/9242/

ニキビや鼻の黒ずみは、洗顔とお食事に少し気をつけてみるといいかも…♪

洗顔料は、しっかりめに泡立てるか、泡で出てくる洗顔料で、くるくるするのでなく、弾力のある泡を手の平でパフパフ押すような感じ、お化粧水をパッティングするように、泡を吸いつかせるような感じで、お肌には直接触れないように優しく洗ってみて下さい。
毛穴の中から綺麗になると思います(^^)

入浴中など、毛穴の開きやすい時にすると、より綺麗になりやすいと思います。

表面の角質は、潤いを保って透明感や艶感に大切なので、こすり落としてしまわないように、優しく洗って下さいネ。

洗顔後はローションなどでしっかり保湿して下さい。

お肌を整えるには、良質のタンパク質と、ビタミンACE、良質のオイルがいいそうです。
ちょっと酸っぱいですが、ローズヒップティーは、ビタミンACEがまとめて摂れるのでオススメです♪
美容とか気にすると、ついついオイルをカットしたりしがちですが、細胞を包んでいる細胞膜は油(コレステロール)で出来ているので、新しい綺麗なお肌を作るためにも、良質のオイルを補給してあげて下さい。

また、腸内環境を整えると、お肌も綺麗になるそうです♪

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

ちなみに、ビタミンDはコロナ予防にもいいそうです(^^)

私もお肌が敏感で、ファンデーションなどは使ってないのですが、ポイントメイクだけ、軽くアイシャドウと、アイブロウ、リップをつけてます♪
眉毛は髪型と同じ顔の額縁のようなものですので、アイブロウされるだけでも印象は変わりますし、ポイントメイクすると、なぜかお肌もワントーン上がりますヨ♪

ちなみにDHCのマイルドソープやマイルドローション他、メイクもDHCのもの使ってます♪

色々楽しみながら、合うものが見つかるといいですネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ詳しく書いてくださりありがとうございます!ぜひお手本にさせていただきます!

お礼日時:2023/12/23 15:09

メリハリは無くても、だらしない体型というわけではないと思うので、雑誌とかのモデルや店のマネキンを参考にするとか、ショップの店員にフルコーデを数パターン見繕ってもらったらどうですか?


案ずるより産むがやすし·きよし!(^o^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての回答…!ありがとうございます!店員さんに頑張って声をかけてみようと思います。

お礼日時:2023/12/22 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A