アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーやシチューを作るのは簡単ですか?簡単に作れる方法は?

また、具なしで作ったら良くないですか?

A 回答 (7件)

簡単です。



具なしだと旨味成分がでないです
    • good
    • 1

最悪、具は肉だけでも美味しい

    • good
    • 0

具なしでは味がちょっと違うかな…(⁠^⁠^⁠)?


玉ねぎとお肉は入れた方がいいかも…♪
    • good
    • 1

人参 ジャガイモ 玉ねぎを切って器に入れて軽くラップをして 600W8分チンをします


その間に肉を炒めて水を入れ煮立ったら火を消して
浮いているものを取り除いてカレールーを入れます。
チンしたものを加えて火をつけて軽くかき混ぜたら出来上がり
玉ねぎだけでもいいし
ルーだけお湯で溶かして一度火にかけご飯に乗せてもいいですよ
ルーは脂が入っているので少し煮る必要があります
「カレーやシチューを作るのは簡単ですか?簡」の回答画像4
    • good
    • 0

そんなに難しくないと思いますが1回2回では思うような出来にはならないかもしれません。


何回か作って作る度に次はこうしよう、とか今回このやり方でこうなったな、とか工夫して確かめて行くうちに要領が分かってきて無駄なく最短で良いものが出来るようになりますよ。
次はあれ入れてみよう、とかあのルーにしてみよう、とか奥が深いですね。
    • good
    • 0

具無しなら、ハウスのプロクオリティを買った方が遙かに安く旨いですよ。


自分で作るなら、肉と玉葱ぐらいを入れないとカレー粉の味だけで美味しくないですよ。
    • good
    • 0

簡単です。

私は料理を作るのは下手ですが、自分の好みのカレー、シチューを作ります。缶に入ったカレー粉や、市販のカレー、シチューのルーを使って、作ります。缶や箱の作り方を見ながら作ります。具はその日の気分で、ある時はたくさん、ある時は少し入れて作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A