アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアで食品担当してるものですが、本部から送られてくる直送品を溜めてしまい上司に昨日注意されました。明後日完全に出そうと考えています。
皆さんは本部から送られてくる直送品を溜めたことありますか?仕事する前に1日のスケジュールどう考えてやってますか?

A 回答 (2件)

なぜ溜め込んでしまったのか?

作業時間が足りないなら上司に相談して作業分担の調整必要でしょうし
売り場にスペース無くて並べきれないとかなら、売上情報を活用せずに送りつける本部に申し入れスべき話かも知れません<ーまぁこれも上司に相談でしょうね

仕事は全く異なりますが
作業予定と指示された作業内容から日程的に厳しいなと感じるときには
優先順位の調整とか分担の調整を相談します
突発的な作業もあるので、作業中でも必要に応じて相談ですね
    • 0

直送品にはお買い得価格のものが多いんじゃないですか?お買い得価格のものは売れ筋なので、店に出さないと売り上げに響きます。

仮にさほどお買い得じゃなくても、本部が戦略的に売ろう(メーカーとの約束ごとで)としているものなので、たくさん売らないとメーカーからインセンティブが入らなくなります。品出しは直送品を優先的に考えるべきです。
    • 1