プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻水が出やすくティッシュを左の鼻に突っ込んで見ると血がついています。
たいていの場合血がついているんですが、この前耳鼻科でちくのうではないといわれるし。

考えてみると毎回血がついているのに血がどっばっと出たことはありません。
普通鼻血はダラダラ出るものを想像すると思いますが今まで四半世紀生きてきて1回もないと思います。
だけど多少の出血はあるのか紙を突っ込むと付着しています。

何かの病気なんでしょうか?
当方鼻炎持ちなのでこれが関係しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

若い姉ちゃんの股間ばっかり想像してたら鼻血ブーでした

    • good
    • 0

耳鼻科行ったのが良いですー。



蓄膿は放っておくと馬鹿になるよ。
本当だよ。
    • good
    • 0

鼻の粘膜のすぐ下に毛細血管が一杯走っているのです


だから切れやすいのです
そんな時は冷やして血管の流れを抑えて鼻の根元を指でしばらく抑えていると血が止まります
テッシュなどを入れるとそれについて固まりかけた血が出てきて
傷口が開きますから なかなか治りません
    • good
    • 0

花粉症とか在りますか?


アレルギーとか
    • good
    • 0

鼻の粘膜近くまで浮き上がった毛細血管が何らかの刺激を受けて破れて出血したと


言う事でしょう。
止血措置を行って10分以内に止まれば問題無いとされています。
鼻炎持ちと言う事ですので、結果的に影響はあるのでしょう。

参考までに。
私も鼻血が出やすいタイプでしたが、夜に風呂で出血し中々止まらず、翌日も朝に
出血し中々止まらないと言う事が有ってそのまま耳鼻科へ行きましたなら、毛細血管を
レーザーで焼く治療を受けましたね。
それ以来鼻血らしい鼻血が出た事はありません。
    • good
    • 0

脳が溶けている。

    • good
    • 1

鼻のかみすぎか、或いは神経質に鼻の中をいじり過ぎで 鼻粘膜を傷つけているのですよ。

気にしないことです。しばらく我慢していじらなければ、そのうち鼻粘膜の状態が改善して血もつかなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A