プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明智光秀は織田信長を討って秀吉に負けて
小栗須で死んだか、
生きて天海僧正に化けたか
この辺で皆さまはどう言う説を
採りますか。

A 回答 (4件)

小栗栖で死んでる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

僧正反対派ですね。

お礼日時:2023/12/23 17:48

義経伝説と同じ類の物でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

天海僧正説反対派ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/23 17:46

仏教界も身分秩序て決まり事も多いし、出世するための条件は厳しいです


若くもないおっさんが途中から割り込んで大僧正にまで上り詰めるってのはありえません

仏に仕えてひっそりと暮らしました
くらいならまぁひょっとしたらも考えられても
どうして大僧正に?って時点で成り立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天海僧正反対派ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/23 17:47

ちなみに、大体が「おぐるす」と解説されていますが、


現在の地元では「おぐりす」と発音されます。
市バスや京阪バスでも「おぐりす」と発音されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

NO3さんと同じく僧正反対派ですね。

お礼日時:2023/12/23 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A