プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明石家さんま の様な芸能人になるのと、東大に合格するのは、どっちが難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

この50年さんまクラスの芸能人は


タモリ・所・たけし
くらいでしょうか。。
東大学生数って14000人くらいですよね。
1.4万/4*50=175千人
4万倍以上難しいってことなのか?
    • good
    • 0

さんま!!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

確率論的には、圧倒的に


さんまの方が難しいです。

しかし、難しさの質が違うでしょう。

東大に入るには、幼い頃から
何年も勉強することになりますが、

サンマになるには
何十年勉強してもダメだし、
反面、勉強しなくても
なり得ますから。
    • good
    • 0

さんまさんのようなお笑い芸人ですね


東大は毎年300人の合格者が入学しています
さんまさんのような高額のギャラを取っている人は
毎年300人もいません
    • good
    • 0

「明石家さんま の様な芸能人になる」方が


遥かに 難しいです。
    • good
    • 0

東大は毎年数千人が入学してますね。


明石家さんま氏はここ数十年で唯一の存在ですから芸人になるほうがむずかしいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A