プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年生になったら松山空港への1人旅もOK? JALやANAの公式ホームページを見てみると、12歳以上からUMサービスなしでも乗れそうなんですが、それなら日帰りで往復できれば6年生でもOKですか?
1人で宿泊するのは無理じゃないと言われましたか深夜便を使って松山空港・金浦空港などなら大丈夫じゃないかと疑問がある。

A 回答 (6件)

極端に言うと、家の近所だとしても、夜中に小学生1人が出歩くのはダメなの。


6年生って小学6年生ってことでしょ?
    • good
    • 0

交通機関は大丈夫です。

配慮もしてくれますよ。
宿泊施設は、断られるケースがあります。事前に相談が必要です。

うちの子どもが12歳です。
ひとりで飛行機に乗って宿泊は、可能かどうかではなく、可哀想だなと思います。
もちろん子どもによるんでしょうが、頑張って問題なく完遂できたとしても、
本人はとても寂しい、不安な気持ちを味わうと思う。

私が可とするのは、移動だけかなあ。飛行機乗るところまで親が付き添って、降りたところにすぐ祖父母が待ってるようなイメージ。
それ以外は、ちょっとまだ早いと思う。
    • good
    • 0

ごめんなさい、海外?


海外は日本の安全性とは同じに語れないので、#3の回答は撤回です。私は台湾のことはわからないです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

小学校低学年でも一人でバスや電車にガンガン乗ってますので、本当に12歳で乗れるのであれば、飛行機の方がよっぽど安全です。

国内線…少なくとも松山空港には深夜の便は無いと思います。遅くても12時回る前に最終便が終わると思います。日本の空港は都市部に近いので、たぶん騒音問題があるからではないかと思います。
宿泊は、保護者の方に事前にホテルに説明して貰っておけば、確実に泊まれると思います。それが無い場合、保証出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西門町が近くにある松山空港ですね

お礼日時:2023/12/23 21:49

ダメに決まってる。

ましてや子供1人で深夜便?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桃園空港を使ったら深夜便で宿泊なしでも行って来ること出来るけどどう思う?

お礼日時:2023/12/24 00:10

はじめてのお使いじゃないんだから、保護者が必要なのは付いて行くのが当たり前です



それで責任持てるならいいが、事故になって困るのは誰でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A