アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容クリニックで働いています。
今回マウントだらけの職場の雰囲気に馴染めなくなり、退職します。
その原因が、何故か新しく入ってきた後輩達が私にだけ挨拶をしなかったり、かなりキツイ態度で接してきたりで、仕事上で支障も出てきたので退職を決めました。

何故か後輩たちは私の胸が少し大きい事を皆の前でわざといじったり、「変に色気がありますよね、私も色気が欲しいです」とバカにしたように後輩達と目を合わし言ったりします。
私は12歳も年下のこういう態度に付き合うのも時間の無駄と思い無視で全部対応し、昼休みも全く休憩室に入らなく、1年間様子を見て変わらなかったので退職に至りました。


経営者の女医さんにご相談したときもありましたが、状況は余計に酷くなったような気がして、おまけに女医さんと後輩達が仲良くなり退職に至る状況になりました。

退職が皆に伝わると急に挨拶をし始め、優しくなってきました。
因みにこの後輩達は、1番怖いお局の主任にはヘコヘコして気に入られています。
ただ、師長達からは「仕事面で居なくなったら困るから、居てください。お願いします」と言われて、今回の退職で非常に私に対する周りの人の違いに驚いています。

退職は決まっていて考えてもきりがないのですが、私の対応は間違っていたのでしょうか。

A 回答 (3件)

まあ 悪ってのは固まるもんで そうやって互いに縛って更に連携を強める。


自覚がないのもいるが 大概は自分が悪い事をしているのを知っている。
だから貴女のような事件があると 「あ もしかして自分も悪い事をしていた?」と急に気付く。
ネット等で調べれば 貴女に言った戯言も 「セクハラ」「モラハラ」等のハラスメントにあたることは当然わかる。
そこで「私はそんな気持ちはないんですよ」アビールが強くなる という訳だ。

いずれにせよ選んだのだから 間違っていようと問題ない。
女医がそういった人事に疎かったり お局主任を皆が抑えられない といった事情もあるし 欠陥の多い職場であることには違いがない。
全てが欠陥ではないとは言っても 退職の選択は妥当だろう。

出来る範囲の事はやり 1か月ほど外から中から よく考えて結論を出したのであれば 結果がどう在ろうと それが一番 良い選択だ。
    • good
    • 1

間違っていませんよ


そんな職場やめて正解です
きっと自分より素敵な質問者様に嫉妬したんでしょうね
質問者様より劣る自分達が惨めだったんでしょうね
そんなことする方が惨めなのに…
    • good
    • 0

間違っていません!笑顔で友好的な人を舐めてバカにして辞めさせる原因となったその腹黒い後輩はバチが当たって大変な結果になるでしょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A