アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人に嫌われることを恐れますか?

A 回答 (5件)

いいえ、その場かぎりの付き合いですから

    • good
    • 0

「嫌われても正しい事を行う」のであれば別だが 「嫌われても一人でも仕事が出来る」と思っている者は まず管理職として不向きだ。

    • good
    • 0

仕事内容次第かな


チームワークが重要な仕事で嫌われると
業務に支障が出るから恐れる

個人の力量に左右される仕事なら嫌われようが
結果を残せば文句言われる筋合いはない
(妬み、嫉みは無視して良いって話)

とは言えその仕事は会社内で嫌われてまくり
四面楚歌になって迄やらにゃアカンのか?
って問いには「NO」と答える

嫌われ方、状況や回りの対応次第で変わるよね
って話となる
    • good
    • 0

そんなこと恐れていたら、とても会社勤めなど出来ません。


会社は学校と違うのですから、嫌われることによるデメリットはほとんどありません。
 むしろ「どうせ俺は嫌われ者だ」と開き直るくらいのほうが、上手く行くものです。
    • good
    • 0

人は嫌うと対象を排除しようとするから多少やりにくくなる程度で大して気にはならない


寧ろ仕事を手伝わなくていい、どうせ嫌われているんだから断って嫌われても何にも変わらない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A