アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスの朝、サンタクロースからのプレゼントがあり、
お子さんがいる家庭では、賑やかな朝だったのではないでしょうか。

当然ながら年々、子どもの年齢が上がりますが、
サンタクロースからのプレゼントは子供しか貰えず、
それを、いつ・どうやって、子どもは知るのでしょう。

友人のご家庭では、
中学生になった子供に、ストレートに伝えたら、
「聞きたくなかった」と言われたそうです。
うすうす分かっていても、夢は夢のまま、上手に過ぎてほしいようです。

サンタクロースからのプレゼントをもらえるのは何歳までで、
どうやって知るのが、スッと納得できるのでしょうか。

A 回答 (5件)

小学校低学年までかな。


そのくらいの年齢になってくると、段々と知恵がついて来て、テレビで見たりなど自然と気付いて来るんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:13

自分は5才の時まででしたね。


押し入れにプレゼントを隠しているのを兄弟が発見し、それからは直接プレゼンを買ってもらうようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:13

小学生まででしょうね。


高学年ともなればプレゼントは親が買って用意して居るのは判っているでしょうが、
区切りをつけるに丁度良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:13

7歳まで小学校に行ってサンタさんの話をすると引かれます


大きくなったからねといいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:13

幼稚園児まで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A