プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型犬のわんちゃんを自転車移動の時に一緒にする場合、前カゴに取り付けられるバッグまたは背中にリュックとして乗せられるのが基本パターンなんですが、第三者から見てどっちの方が世間体として良さそうですか?

私個人の意見だと前カゴはちょっと可哀想かな…とは思うのですが逆に思う人もいると思うので。
皆さんの意見を聞かせて下さい。どちらのパターンもわんちゃんの安全性は確保されているものとします。

A 回答 (4件)

前カゴは飼い主さんは理解している飛び出さないお利口ちゃんわんこでも、飛び出すよーと思う人がいるからね…、万が一、自転車が転倒したら飛び出てしまうので、背中リュック又はリュックを前に背負い込むとかはどうでしょうか。


可愛いわんこちゃんなんだろうなあー♡
私も11歳の可愛いちびわんこ育ててます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カゴだと確かに飛び出しが怖いのでリュックにします!
わんちゃんは本当に可愛いですね。11歳のわんこちゃんが長生きしますように♡

お礼日時:2023/12/27 21:23

うちはこのキャリーケースごとたてて自転車のかごに入れています


飛び出すと危険ですから
「小型犬のわんちゃんを自転車移動の時に一緒」の回答画像4
    • good
    • 0

リュックのほうが、親しみをもっているようにみえます。

    • good
    • 0

>安全性は確保されているもの


と言っていますが 前かごも背中も 確保とは言いずらいですね。

犬の大きさにもよりますが...
・前かごは危険です。ハンドルを切ると揺さぶられるので犬が怖がります。バッグから出ようとして飛び出す恐れがあります。 ちゃんとした犬運搬用のケージを後ろの荷台に縛りつけるのがいいです。
・背中のバッグは 犬が立ったような格好になるのは苦しいのでやめた方がいいです。 危険を感じると(大も小も)漏らす犬も居ますし..

そもそも 「見かけ」だけ気にするんですか?  わんちゃんの事を考えてあげるのが一番ですよ。

どーせ 「うちの自転車には後ろの荷台は付いて無いしぃ」とかいうのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A