プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。
同い年の彼氏がおり結婚も範囲内で考えています。彼は月収30〜34万ほどでボーナスはありません。昇給も35万までだとか。貯金もおそらくあまりないのですがお金を貯めてレクサスRXを買いたい、と言っています(中古でも600万ほど。2年後には4.500万くらいかなと言ってました)。2年後くらいにレクサスを買うから結婚はその1年後くらいかなと。
確かにレクサスは見た目はかっこいいけれど、燃費も悪いし維持費が大変だと聞きました。
「できるなら今すぐにでも同棲結婚したいけど、金銭面的なこととか色々考えるとまだ難しい」と言われたのですが金銭面が大変なのはレクサスを買おうとしているからで、レクサスじゃなくてももっと燃費がいい車とかランクを下げれば同棲結婚はすぐにとは言わずとも考えられると思います。 レクサスを買いたいから結婚を先延ばしにしている、としか思えず少し彼との考え方の違いを感じてしまいました。
年収350〜400万でレクサスRXを結婚前に買うのはおかしいことではないですか?
結婚もしてない身が彼氏の今後の車に口出しをするのはおかしいことですか?

世間一般的な回答が欲しいです、よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

彼は現金で買うつもりですか?


月収30万としても、貯金にまわせるお金を仮に10万円として年間120万、2年後は240万円・・・
500万円のレクサスとしても、半分はローンということになりますね。
極端な話、結婚は婚姻届を出せば法的には夫婦です。
極めて安上がりに結婚出来るわけです。
まずは彼に、支払い計画を聞いてみたらどうですか?
ローンで買うにしても、どういう返済をイメージしているのか?
    • good
    • 1

理屈は関係ありません



結婚を今するつもりはないということです

結婚式、新婚旅行、新居、家具諸々必要です。

つまりは何にも考えてないのです。

3年後に貴女と付き合っていますかね?

同棲結婚したいけど、しない。これは詐欺師がよく言う手口。本当の目的は別にありそうな口ぶりですよ。

さっさとお別れした方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A