プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子で春奈と明日香はキラキラネームとは認定されませんか?

A 回答 (8件)

春奈に『春』はあまり人名としてふさわしくない漢字だという事は、ご存知ですね。

明日香は古来より使われています。なので春奈はキラキラではありませんが、少々何かが足りないご両親!ですよ。
    • good
    • 0

DQNネームではありません。


全く問題なし。
    • good
    • 0

昔からある普通の名前ですよ

    • good
    • 0

読み方によりますが、おそらく、はるなとあすかですよね。

普通に読めるのはキラキラではないです。他人が読めないような名前がキラキラです
    • good
    • 1

「はるな」、「あすか」なら問題はありません。



「はなこ」、「きょうこ」なら問題です。
    • good
    • 0

普通に読めるので違います。



キラキラネーム、DQNネームといわれるのは、本来の漢字の読み方で名付けてないものを指します。

極(まっくす)
愛人(らまん)
王子(ぷりんす)
    • good
    • 0

キラキラネームとはwikiによると「伝統的でない当て字、外国人名、創作物の登場人物名などを用いた奇抜な名前の総称」です。



春奈や明日香って普通に読めますし、昔からあった名前ですよ。
    • good
    • 0

極普通の名前です。



昔からあります。
キラキラネームではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A