アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん、美味しいものをたくさん食べると思います。

A 回答 (8件)

そんな都合のよい方法なんてありませんよ。

食べた分だけ運動すればよい、という意見もありますが、運動でカロリーを消費するのは大変ですよ。理屈すぎます。

たとえば、ご飯お茶碗1杯だけ多く食べると、そのカロリーを消費するためにウォーキングをするとなると、1時間半くらいは歩かないと。40gの丸餅を1個食べると、ウォーキングでそのカロリーを消費するのに40分かかります。
    • good
    • 1

毎日フルマラソン。

    • good
    • 3

料理の種類によってカロリーが違うので


太る料理は少しにして 太らない食中心に食べる。
お酒も
日本酒は少なくしてワインに切り替える、焼酎もOK。


■食べる量は控えめに!少量で高カロリーのおせち
だてまき 小2切れ 1人前……80kcal
牛肉牛蒡巻き 1人前……132kcal
黒豆 1人前……57kcal
昆布巻き 1人前……153kcal
煮しめ 1人前……314kcal
松風焼き 1人前……92kcal
田作り 1人前……78kcal
鰤照り焼き1人前……211kcal
栗きんとん 栗2粒分……170kcal

■少し安心!? カロリー控えめおせち
くわい煮 1個……29kcal
海老の照焼 1尾分……61kcal
菊花蕪 1個……22kcal
紅白なます 1人前……39kcal
酢ハス 1人前……23kcal
数の子 2切れ……20kcal
かまぼこ 2切れ……40kcal

■雑煮(餅1個分) 
塩鰤雑煮 320kcal
鶏肉入りすまし雑煮 208kcal
白味噌仕立て 162kcal
(All About Beautyより引用)
    • good
    • 1

太らない方法はないかなぁ(笑)


自分も毎年、正月に3㌔ほど太るので年明け10日後に4日ほどの断食を行ってます。
他の方も仰るようにやはり運動など取り入れて元の体型にリズムを整えるのがベストかと思います
    • good
    • 1

当たり付きの美味しいものを入れとけば。

    • good
    • 1

食べた分だけ運動をすればいいですよ。

    • good
    • 1

摂取カロリー以上に消費をすればいいのです。


早い話が動く!
 
食っちゃ寝るは最悪!
    • good
    • 1

その分運動する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A