プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古スクーターを購入したいという知人と
私と先輩の3人でバイク屋に行きました。

鮮やかな青の125ccアドレスというのがありましたが
先輩いわく、昔アドレスは通勤快速と呼ばれていた
とのことでした。
朝の通勤時間に渋滞で車の行列が続いている横を
猛スピードですり抜けていくスクーターが通勤快速で
アドレスはそういう輩の御用達だったとのこと。

実際、そういう輩が多いスクーターなのでしょうか?
(もちろん安全運転・ゆっくり運転もいるけれど
他のスクーターに比べて通勤快速運転する輩が多い?)

A 回答 (2件)

駅までの通勤経路にバイパスがあって、50では怖いので、V100に乗っていました。

2ストのV100とかV110は余裕で80-90は出ましたからね。
でも、ヤマハのトレーシー125には勝てなかった。トレーシーは小免で乗れるのは危険だとのことで150になりましたが。

別に輩が多いわけじゃないと思うけどなあ、マフラー替えて爆音にしたりするのは、50の方が多いでしょ、。
    • good
    • 0

アドレスに限らず外寸が小さめのスクーターなんて大半がそんなものです。


50ではなく、あえて125を選んでいる時点でそっちよりの人が多かった可能性は高いですね

まあ、バイクに乗らない人から見れば全部一緒の扱いでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに125であのボディは
猛スピードすり抜け向けですね。

さっきアドレスV125Gをネット検索してみたら
詳細で規制前モデルと明記して売ってました。
交通マナー守って安全運転というより
わずか馬力が高いスクーターでガンガン飛ばしたい
っていう人が選ぶバイクなんだと思いました。

お礼日時:2023/12/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A