プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃 K-1 などを見ていると
この言葉をよく耳にします。いったいどう云う意味なのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーーと「ストイック」のことでしょうか?



それなら「禁欲的に一つの事に取り組む」ことです。
    • good
    • 4

K-1は見ていないので何ともいえないですが、「ストリック」ではなく「ストイック (stoic) 」ならば「禁欲的な、平然としている」という形容詞。



stricken(発音:ストリックン)
という形容詞もあります。
これは「打たれた、悲しみに打ちひしがれた」などの意味があり

stricken animal で「手負いの動物」などと言ったりします。
    • good
    • 1

小比類巻選手の時によく言われているMR.『ストイック』でしたら、.#1さま.#3さまの仰る様な意味ですよ。



ストア哲学の信奉者の意から禁欲的に厳しく身を持するさま。(goo辞書より)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!