アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低収入者や無職、ニート、ホームレスなどの社会的弱者に最も寄り添った政党はどこだと思いますか?

A 回答 (9件)

アンタのそういう考えは、実に甘ったれているな。


低収入は、あくまで個人の自己責任やろに。
所得税を多く納めない奴に、国からの恩恵を受ける資格は無い。

ただ、ここ近年の一般職公務員は性根が腐ってて税金を食い物にするし、高額納税をしたところで必ず報われる保証は無いがな。


なんなら、ユーチューバーとしてやって行くかい?
間違っても、パチンコなどのギャンブルで間に合わせようとは思うなよ。
    • good
    • 1

創価に入れば、金は無いが技術が有る人だったら小さな町工場位用意して生産させる事は出来るのでは?


⇒ 公明党に入れるしか無いだろうが

但し、儲けは創価で全部持って行かれるが、その培った技術と実力を別の組織に売り込むことが出来るのではないだろうか
    • good
    • 0

創価に入会すれば公明党議員がいろいろずる賢いやり方で、ナマポ受給も有利です。

魂売り渡せばいいだけです。
    • good
    • 2

あなたを陥れるような政党です

    • good
    • 0


1:共産党
2:れいわ新鮮組

でしょう。

とうとう日本では5人に1人が年収200万円未満だそうですね。
逆に数千万円以上も倍増し手ます。


進次郎のように
「貧困層が結婚できずに子供を作れないと、出来の悪い人間が減り、
 人口が半分になるが、優秀な人間だけが残るので、日本が元気に
 なる・・・。」

という、竹中とアメリカの手先で*8股不倫*の反社893や統一狂会
だけは要らない。

小泉進次郎氏の不倫報道をワイドショーがスルーするワケ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

小泉進次郎 不倫報道の相手実業家が大炎上でビジネスにも影響か
https://friday.kodansha.co.jp/article/89294

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか 発言と行動の"軽さ"は
父親ゆずりだ
https://president.jp/articles/-/32400?page=2


「僕は40までは結婚したくない。
 出来るだけ女遊びがしたいからだ。」が口癖だった。

嫁の大親友で人妻も*「同時に食べてた」*進次郎君。


相手は夫にばれ、離縁されて追い出された。
その最中、本命じゃなかったクリ・・・と官邸に結婚報告。
妊娠させちゃったからだ。FRIDAYやその他に*8又(股)交際」*の女性
の写真は全掲載済みだった。
第一候補は日テレ女子アナだったそうで・・・

 ~~~~~~~~~~

*未だに統一狂会とズブズブ、そんな政党と、

Y組サラ金顧問弁護士の吉村・維新は、邪魔だぁ・・・
https://www.jcp-tokyo.net/2020/0627/48555

ハシシタもY組サラ金&キャバクラ顧問弁護士。

**父親は在日韓国人** Y組系T組幹部

 博打の6億の借金で組波紋==>ガス自殺!!

 ~~~~~~~~~

 893も統一狂会も、もう要らないべぇ~~

 ・・・
    • good
    • 0

維新の基本的な考え方は、自己責任、市場原理主義、新自由主義にある。


公務員を減らし、社会サービス・福祉の削減を掲げている政党。
維新は「自分が払った税金は自分にかえってくるべきもの」という思考。
そこには共助・公助の思考は無い。
生活保護を減額し対象者を圧縮し、格差を拡げ人々の対立を煽ることで「勝ち組に入りたければコッチを支持しろ」というイメージ戦略で関心を集めている。

寄らば大樹のパラサイト気質の人が多く、自分では考えない連中がまんまと丸め込まれ洗脳される。
統一教会が蔓延る背景には、このような依存性向の人が少なくない日本人の特質がある。

貧困層、低所得者層の支援を訴えているのは共産党でしょう。
障害者支援に関心が高いのはれいわ新選組でしょう。
ただ、それらが伸張することで政策に影響力を及ぼすようになれば、高福祉が強化されることになり、それはとりもなおさず税率の引き上げを伴うことになると思います。
もちろん、所得格差の圧縮という政策で所得再分配を強化することが必須になるでしょう。

しかし、富裕層は資金力で世論操作をする政党でも、自分に利益になるなら支持します。
寄り添う考え方でも、政策に反映されない、反映できない「ごまめの歯ぎしり」ではしかたないと思います。
    • good
    • 0

(ニート以外なら)共産党

    • good
    • 0

そんな政党は存在しません。


政党の要件は、国会議員の存在です。
国会議員は、その報酬が魅力で成り立っているので、
社会的弱者を救うボランティア精神など、有るはずがないです。
あるとしても、見返りと言う利権が必ずあってのことです。

社会的弱者に最も寄り添うのは、
民間のボランティアしかないでしょう。
    • good
    • 0

維新一択

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A