プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球に人間は必要ですか?

A 回答 (5件)

人間のせいで


地球環境破壊は加速度的でしょうね

地球そのものが必要か?と言われると
不明でもあります
    • good
    • 1

地球に今の私達人間と言う知的生命体が


制覇しなかったら、次の知的生命体が出現するだけです。

人間の次に霊格が高いのは犬だそうですよ・・・。
    • good
    • 0

必要です(⁠^⁠^⁠)


文明を持つ生き物がいるのは、素晴らしいことだと思います♪
    • good
    • 0

人間あっての地球ですからね。


人間にとっては、人間のいない地球って
すでに地球じゃないでしょう。
    • good
    • 0

どの生物から見るかによりますね


猫から見れば、飼ってもらえて幸せにいきられる個体が増えるので
人間は必要だと思います
一方、海洋生物からみれば人間さえいなければ と思っているかもしれません
鶏や牛、豚からみても多くの個体からみれば天敵ですね

空を飛ぶ自然の鳥たちからみれば、人間の影響ですみづらくなっています。

どの個体からみるかによりますね オゾン層破壊されたり人間が衛生を宇宙に飛ばしても、宇宙には害ないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A