プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上でのヘイトスピーチや誹謗中傷って多いと思います。
このサイトも例外ではないと思いますが、
ご自身がヘイトスピーチや誹謗中傷をされたとき、また、他人がヘイトスピーチや誹謗中傷をされてるのを見た時どのように対応していますか?
対応策などがあれば教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

個人を特定される範囲以外なら無視するのが一番ですね


「こいつ何か喚いてるわー」ぐらいの精神じゃないと病みますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですね!

お礼日時:2024/01/04 16:19

無視することが一番良いと思います。

戦おうとしても相手の方が自分よりも賢く、強いかもしれないからです。私たちが復讐しなくても悪いことをした人は因果応報でひどい目に遭うでしょう。実は私は家の前の人にいじめられました。すると私をいじめた人は腰の手術をする羽目になりました。その人は腰を痛めるような労働はしていないのですが……。その人は普通の主婦です。また、私は家の隣の人にもいじめられました。するとその人の娘が私の家の隣の隣の人に今、いじめられています。誰かをいじめると、こうやってひどい目に遭うのです。朝ドラでも主人公をいじめた人は主人公が復讐しなくてもひどい目に遭います。たとえば「万太郎」をいじめた教授は死ぬことになってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因果応報ですね!

お礼日時:2024/01/04 16:19

まぁ、誹謗中傷とは法律用語ではなく、悪口のことですからなんでも成立出来ますけどね



それは法的な物ではないので法的拘束力がありません

悪口なので、どんな対応をするかはサイト次第です

僕が特定の人にこだわっているのは、名誉毀損になるからです。

これは法的拘束力がありますので例えサイトがスルーしても、それを認めさせる事も出来ます。

誹謗中傷かどうか?つまり、悪口かどうか?と言うならばそれは、質問をしても意味がないです。

主観的かつ法的拘束力のないもので、サイトにより対応が事なるからです
    • good
    • 0

関係はあります。



特定の人ではないからです。架空の人になってしまいます

特定の人ならなり得ますね。

貴方がここで本名を名乗り何か言われたならそうなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニックネームでも特定の人だと思います。その先にはそのニックネームを使う誰かがいますので。ロボットではないので。生身の人間ですので。

お礼日時:2023/12/29 20:23

少し追記です。



私はもう68才のお婆さんですし、生半可ではない絶叫マシン的な人生を歩んできましたしね……(≧∀≦)
なので、自分よりも経験も体験も知識も思慮も浅い青二歳が何をほざこうが、なん足らずなのですよ。( ◠‿◠ )

アナタも、あなたより低レベルの人々に恐れたり凹む必要はないです。
恐れるべくは、アナタよりも人間が出来た上の人々のはずです。
自分より低レベルな人に心を煩わせてなど居ず、学びやお手本のような人々を見つけ、恐れ、学び、目指し、向上や成長をしていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 20:21

7番目の回答者です。

お礼ありがとうございました。

>まともの方が怖いとは…なぜなのでしょうか。

まともで誰にでも優しく、ちゃんとした方が理想だし大好きなので、そのような素敵な人々(稀にしか居ませんが)の前に出ると身が引き締まり、まだまだ自分は愚かで太刀打ち出来ないなぁと思い知らされるからです(^^)

なので自分よりも悪意的だったり、意地悪だったり、捻くれたり、程度が低いなぁと思えるような人に何を書かれようが言われようが、アナタよりは少しはまともなはずだけど……と言う自負もあるので。何とも思わないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そう思えば過度に傷つくことも感情的になることもなくなりそうですね。

お礼日時:2023/12/29 20:20

笑いながら攻撃しますが相手は文字の印象


でしかなので分からないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効き目があればいいですね。。

お礼日時:2023/12/29 20:18

知恵袋でもここでも相手がブロックするか回答の削除が


急増するまで攻撃します。
知恵袋を利用してた時は他人に対しての批判なども内容
によっては乗り込んでいって攻撃してました。

批判のスレに集まり盛り上がっているのを見たらイジメ
みたくて代わりに相手をしてやりたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、攻撃し返すということでしょうか?

お礼日時:2023/12/28 22:43

自分はそくブロックします。


それでも駄目でしたらテレビ局に依頼する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ局!どうしてですか?

お礼日時:2023/12/28 22:41

大抵は、そのように他者にイヤミを言ったりケチをつけたりナンクセを付けたりする人々は、ロクな人ではないです。


素敵な生き方をしている人は、誰に対しても素敵です。(^^)

多分常に何かにむしゃくしゃし、苛立ってる人なので、きっと幸せではないのでしょう……。

なので私は誰に何を書かれようが、全く傷も付かなければ、凹みもしません。

むしろ他者を貶す人たちなんかより、他者を褒めらる、ちゃんとしたまともな人たちの方がよほど恐れ多くて怖いです。^^;

尖っている人を見ると、何故ここまでこの人は詰まらない人生を生きてるのだろうかと、分析したくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともの方が怖いとは…なぜなのでしょうか。

お礼日時:2023/12/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A