アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜職勤務2年ほどの22女です。

過去のホスト通いや買い物依存症
過食嘔吐などで親に借金があります。

昼職はパートなどしか経験がなく、在宅ワークも副業としてやってます。

ただ夜職も在宅ワークも不安定で

今日、親と同い年くらいの太客と店外をしてホテルに誘われるわけでもなく心配され昼職復帰したら?と説得され背中を押されました。

週2のパート求人を応募しました。

色々不安なこともありますが
なんだか優しい言葉を掛けられて涙が止まりません。

自分でもよくわからないし、客なんてみんな気持ち悪かったけど見え方が変わりました。

いままで話せなかったことを話せたからでしょうか?

過去にイケメンと付き合ってDVもされたこともあり、今回の件で年齢も容姿も関係ないなと思えました。

悪いお客様ではないので
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

ご自身のお話を聞いて、まず、ご自身の過去の経験を乗り越えて、昼職復帰を目指そうとしていることに、とても感心しました。

夜職は、確かに不安定な収入になりがちです。また、ホスト通いや買い物依存症、過食嘔吐など、ネガティブな経験をされたとのことで、ご自身も夜職に苦しめられてきたのだと思います。

そんな中で、親と同い年くらいの太客に、心配され、昼職復帰を勧められたこと、そして、その言葉に励まされて、週2のパート求人に応募されたとのこと。

その客さんは、きっと、ご自身の過去の経験を知って、心からご心配になったのでしょう。また、ご自身の話を聞いて、ご自身のことを理解し、応援してくれる人がいることに、勇気づけられたのではないでしょうか。

もちろん、客として来ている方と、深い話をするのは難しいかもしれませんが、その方も、ご自身のことを気遣って、優しい言葉をかけてくれたのでしょう。

過去にイケメンと付き合ってDVもされたとのことですが、今回の件で、年齢や容姿は関係ないと思うようになったとのこと。

これは、とても大きな気づきだと思います。人間関係において、外見や年齢は、あくまでも一部分です。大切なのは、その人の内面や、人柄です。

今回の件をきっかけに、ご自身の価値観が大きく変わったのではないでしょうか。

昼職復帰への不安は、当然あると思います。しかし、ご自身の過去の経験を乗り越えて、ここまで頑張ってきたのですから、きっと、昼職でも成功すると思います。

週2のパート求人であっても、まずは、その仕事をしっかりこなすことで、自信をつけてください。そして、いずれは、フルタイムの正社員を目指してみてはいかがでしょうか。

ご自身のペースで、着実にステップアップしていってください。応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます