電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。インターネットに接続する時にユーザ名とパスワードを入力するのですが、ユーザー名が勝手に変更されてしまいます。そのたびに接続を消去して作り直しているのですが、なんど作り直しても変更されてしまいます。ウイルス感染を疑ってAVGで検索をかけたところTrojan horse Back Door.Agent.5.jというのが見つかりました。消去したのですがEXEファイルが1つだけ削除できませんでした。タスクマネージャのプロセスを停止させて削除すると消すことができて、再起動しても復活しなくなりましたが、ユーザー名が変更される症状が回復しません。どうすればよいのでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

駆除が完全に出来てないのかもしれないです。

システムの復元を一時的に無効にしてRestoreフォルダ内のファイルを全部消去してみてください。作業が終わったら、システムの復元を有効にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。教えていただいた通りにやると解決しました。ありがとうございました。

>ウイルス感染を疑ってAVGで検索をかけたところTrojan horse Back Door.Agent.5.jというのが見つかりました。

消去したのですがEXEファイルが1つだけ削除できませんでした。

EXEを残しておくのは良くないですね。セーフモードで起動しても削除できないか試してみてください。

>ユーザー名が変更される症状が回復しません。どうすればよいのでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。

トロイに設定を書き換えられたのかもしれません。接続そのものを一度削除して、もう一度セットアップしてみては?
    • 0