プロが教えるわが家の防犯対策術!

明石市に、国は、1800万円も仕打ちしたそうですが、国は、わざと少子化にしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 明石市の予算を、国が子供の1800万円を削って、仕打ちしたそうです。

      補足日時:2023/12/29 20:25

A 回答 (5件)

明石市の予算は明石市が決めるので、ちょっと違う気がします。

予算の使い道は、国は支持していない気がします。。。
国の助成金とかの話なら、他の市も同じだと思います。
    • good
    • 0

>明石市の予算を、国が子供の1800万円を削って、仕打ちしたそうです。



「上の文の意味を簡潔な日本語に直しなさい」
大学入試の国語読解問題に出したら、正解者はいないのでは?
難問中の難問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明石市の子供の予算1800万円を、国が削って、制裁したそうです。

お礼日時:2023/12/29 20:34

「制裁」の意味で「仕打ちした」と言っても人には通じません。


正しい日本語で質問しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもすいません。

お礼日時:2023/12/29 20:27

何のニュース、何を訴えてのこと?


地方交付税交付金?何の話?
市が国に何か払うことあるんですか?
予算が1800万ってこと??

そんなことは無いような気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元明石市市長が、国に訴えていました。YouTubeです。

お礼日時:2023/12/29 20:22

> 1800万円も仕打ちしたそうですが、


って何ですか?調べる手間のかかる質問されても
答えにくいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元明石市市長が、国に訴えていました。

お礼日時:2023/12/29 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A