プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起動が面倒なので夜の寝る時以外の普段使わない時はスリーブにしてますが、このときの使用電力はどれくらいなんでしょうか。

A 回答 (4件)

通常利用時は30W程度、スリープ時は5W程度、と言われています。


なお、スリープにするときは、
ファイルは必ず閉じるようにしておいてください。
開きっぱなしだと、AC電源異常があると壊れてしまいます。
ノートPCはバッテリー内臓なので、その点は安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/30 14:02

ついでに言わせていただくと、



×「スリーブ(sleeve)」
○「スリープ(sleep)」

です。
    • good
    • 0

こたつ+TDPは105Wで180wぐらい


こたつoff 100w弱
スリーブ 7w前後
byワットチェッカー

寝落ちしていつもつけっパだけどね
良い子はスリーブにしてスリーブよね
    • good
    • 0

実際の消費電力がどれくらいになるのかは、そのデスクトップPCのパーツ構成次第なので厳密には何とも言えません。



よく電力会社がwebサイト等で比較した表(会社によってスリープ時は4.2Wとか5.7Wとか様々)とかを掲載していますけれども、その会社で調べた平均値に過ぎないので実際の消費電力とは違う事はよくありますし。

実際に自分のPCだとどれくらいなのかを知りたいのであれば、ワットチェッカーを購入して自分自身で調べるのが良いでしょうね。

・サンワサプライ:ワットチェッカー
 https://direct.sanwa.co.jp/contents/tuemail/

・ラトックシステム:Wi-Fi ワットチェッカー RS-WFWATTCH1
 https://www.ratocsystems.com/products/sensor/wat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A