プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルは、人間の生命の尊厳を冒涜している、ケシカランと思いませんか?
パレスチナ人も日本人も、同じ人間です。
動物園でさえ、エサを与えなければ虐待になる。
イスラエルのしている破壊と民間人の殺傷は、犯罪です。
黙って見ているのは、犯罪に加担しているのと同じだ!

A 回答 (12件中1~10件)

そのケシカラン、イスラエルが、なんでそんなことを


するのか?は考えないの?

ハマスが、パレスチナ人を盾にして、裏に隠れて、
イスラエル人を攻撃しているからでしょう?

ハマスが戦法を変えて、パレスチナ人から離れて、
正面からイスラエルと対峙すれば、こんな悲劇は
無くなる。

病院や学校など、攻撃すれば世界から非難される
場所を聖域として、卑怯なことをしているから、
イスラエルが本気で怒ったということでしょう。

何で日本人のリベラルは、表面しか見ないのか?
不思議でならない。
    • good
    • 2

ミサイルを撃ったのはハマスで、人質を取ったのもハマス、レイプもあった。

テロリストたちを野放しには出来し。少なくとも人質を先に返さないとイスラム圏ですら擁護しないでしょう。

人質を取るぐらいの卑怯者ですから、ガザ住民を盾にしても平気でしょうからこうなる。

近年の歴史だけ見ればユダヤ人が悪いが、古い歴史は逆でアッシリヤやバビロニアがユダヤ人を追い出した。この時の方が酷かったかもしれない。

欧米ではイスラム過激派のテロにうんざりしており、同じイスラム教徒ですら迷惑がっている。同じにされたくない。だからデモがあっても拡大しない。

彼等に加担した事があるのは共産ゲリラの日本赤軍でテレアビブ空港でテロを行い、日本国内でもテロで人質取った事もあった。同じ穴の狢でした。日本赤軍が正しいとは全く思わない。
    • good
    • 1

質問者さんが言われるとおりです。



国連もガザでの「即時停戦」求める決議案採択案を採択しています。


イスラエルは大量虐殺防止巡る条約に違反、南アが国際司法裁に宣言要請
ロイター編集 2023年12月30日
https://jp.reuters.com/world/europe/LDPZBIBP6ZJT …

国連、ガザでの「即時停戦」求める決議案採択 イスラエルは「無差別攻撃」で支持失いつつあると米大統領
BBC NEWS JAPAN 2023年12月13日
https://www.bbc.com/japanese/67679418

国連事務総長、ガザ「停戦」呼びかけ イスラエルは非難 安保理
Michelle Nichols 2023年11月30日
https://jp.reuters.com/world/security/RMDLXA2YSJ …


岸田総理もイスラエルを "強い口調で" 非難すべきでしょう。
    • good
    • 1

イスラエルと言う国よりネタニヤフ首相の方でしょう。


自分の地位を守るためでもあるので公私混同でガザ地区の住民を虐殺している。
ハマスを根絶やしにすると言うのはその表れでしょう。
そもそもハマスは貧しい住民に食料を確保して上げたりするボランティア。
その一部が武装して行動を起こしただけなので、ハマス全体を根絶やしにすると言うのは
行きすぎた行為であり、ガザを占領しユダヤ人入植者を送り込むと言う事で土地を与え、
自分の支持率を上げようとしている。
イスラエル軍は命令に従って攻撃しているので、ネタニヤフが行きすぎているから
大きな被害が止まない。
やって居る事はロシアのプーチンと変わりない。
    • good
    • 2

パレスチナ・ハマスが悪いと刷り込まれている回答があります


これはネタニヤフのプロパカンダです

ハマスが拉致したのは150人
しかしイスラエルが拘束しているパレスチナ人は7000人です

早く停戦させるべきです
    • good
    • 1

早急に停戦しないとこんなことも起こります。



ナイフで服を切り裂き裸にし尿かける、たばこの火も押しつける…3人暴行のイスラエル兵5人免職 (読売新聞サイト)2023/12/29

https://www.yomiuri.co.jp/world/20231229-OYT1T50 …
    • good
    • 1

イスラエル、パレスチナ問題は余りにも根が深く、どちらが悪いと一方的に決めつけることは出来ません。


しかし、とにかく双方が停戦することが大切。
    • good
    • 2

イスラエルでは、非ユダヤ教徒の国民は二級国民扱い。

ましてや国籍もないパレスチナ人は虫ケラです。
東方植民地では、支配民族の朝のルーティンはアーモン・ゲートよろしく、劣等民族を射殺することです。支配民族が傷付けば、大騒ぎとなりその数十倍の劣等民族が無差別に処刑されます。
    • good
    • 2

人類皆兄弟なんて最近の考えです。



そもそも国の元は家族や親戚と言った一族が最初であり、一族同士の縄張り争いが戦争の発端です。

同じ人種だろうが、敵対して争った時代が長いわけで、同じ人間だから、なんて考えが通じないところが多いです。
    • good
    • 1

メディア文化が進化しただけで、第二次世界大戦や原爆の悲惨さを今の時代で撮影し報道していたら、こんなものではなかったでしょう。

日本はどれだけ焼夷弾を落され火の海となって逃げ回ったか・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A