アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトリオットミサイルで、ロシアが、警告してきましたが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

大丈夫でしょ。

ロシアなんか戦後ずっと日本を敵対視してきたし、実際今でも北方領土を不法占領したままです。日本自体もずっとロシア(ソ連)を仮想敵扱いして北海道に大きな戦力を置いていたわけで。今回ミサイルをアメリカに渡そうが渡すまいがこれまでと何も変わりません。まさか友好国だと思っていた人がいたんですかね。あの国を友好国と思う人って…怖い。
 なお、ミサイル自体も防空用ですから、これを渡して文句を言うってことはあっちは侵略する気満々ってことです。
 平和ってのは恫喝に屈することでは生まれません。ましてや9条なんて国内法典を後生大事に拝んでいたって平和は維持できません。未だにこれを主張するひとって侵略国の協力者みたいなもんだと思いますよ。
    • good
    • 1

間接的とはいえウクライナに武器を援助しているようなもの。


不利になるロシアが圧力を掛けるのは自然な流れ。
国民が騒いで輸出が中止になればロシアの思惑通り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/29 09:50

それだけビビっている証拠なので、大正解という事です。

プーチンがウクライナ侵攻したのは、軍事力が弱いので、クリミア侵攻の時のように、無血開城すると思ったからなので、恐怖感を与えることが戦争回避になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/29 09:50

今のロシアに二正面作戦を行える余力はないので、大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/29 09:50

ロシアも中国も、社会主義国、共産主義国は、


「恫喝」が、日常茶飯事の国です。

北方領土を強奪し、占領している時点で、
友好国の資格はありません。

昔から、「敵国」なのです。

だからこそ、自衛隊が有るし、自衛力の向上が、
必要なのです。

ロシアや中国の尖兵である日本の左翼が、憲法改正や、
防衛費増額に反対しているのも、ロシアや中国の
ご機嫌を損ねるからです。

気にすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/29 09:50

明確にロシアを敵対視したということです



戦後、平和憲法を持ち近隣諸国と仲良くしよう
と日本は外交を続けてきましたが
また戦争を始める覚悟を持ったということを国の内外に示した

ロシアがウクライナを侵攻したのは
ウクライナのゼレンスキー大統領がクリミアの奪還を公約に掲げ
戦争の準備を始めた事が機です

パトリオットは攻撃用のミサイルではありませんが
日本の三菱重工がアメリカのライセンスで製造しています
つまり日本は迎撃ミサイルを輸出する国になったということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/29 09:51

ロシアは言うだけ!何か攻撃したら、ウクライナ攻めより大変な筈


生活の厳しい人は、自分の事を優先に考えた方がいいと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/29 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A