プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック駐車の途中で待っている車に進むようにジェスチャーをしたら相手が怒ってきました。
こんな些細なことをこのサイトに書こうか悩みました。
バック駐車の途中に左側で私の駐車完了を待っているようだったので、私はバック駐車チャレンジ一回目でまだ切り返しをしたいのにガソリンが勿体ないにもかかわらず、待っている人のために道を譲ってあげました。
その時に、「左手を左から右へ、シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!」と4~5回動かすジェスチャーをした事に腹を立てたのか、目の前に横付けをして窓開けて文句を言ってきました。
こちらもガソリンが勿体ない中我慢をして譲ってあげているのにお礼どころか文句がある様でした。

良かれと思って親切をしてあげたのに恩はあだとなって帰ってきました。
それじゃあ、待っている人にガソリン代金で懐を痛めて譲ってあげた分損です。
譲らない方がよかったのかもしれませんね。

全くの別件では、バック駐車の途中に安全確認のための一時停止をしたことで、衝突しそうになった相手が逆ギレして睨んできたこともありました。バック駐車中の車に50センチまで詰めてくる方が悪いです。バック駐車の途中で止まる事も切り返すこともいくらでもあるでしょう。
異常に接近していながら時速1キロの車が停止した事に対してビックリして急ブレーキをかけるような危険な運転をしている方が1000%悪いと思います。近所過ぎてドライブレコーダーを晒せないのが残念です。

A 回答 (7件)

私もシッシの手の動きは好きじゃないです。


(邪魔だからあっち行け)に見えます。
手は動かさずに「どうぞ」とするだけの方が良いんじゃないでしょうか。

ガソリンもったいないとか時速1キロは面白かったです。
ギャグですか?天然ですか?
    • good
    • 0

大変に失礼な回答かも知れませんが、それは質問者さんが悪いです。


質問者さんは先に行かせようとしてジェスチャーをされたようですけ
ど、そのジェスチャーの仕方が悪かったから相手は怒ったように思え
ます。何回もシュッ!シュッ!シュッ!シュッ!と言うやり方をする
と、早く右に行けと相手は解釈します。
普通は手を広げて指先を進行して欲しい方向に向け、1回だけ動かし
ます。

今はJAのCMでも手の合図方法を言っています。今後は手信号と手
合図の方法を良く調べてから実行されるとトラブルは起きないと思い
ます。
    • good
    • 0

ワハハハハ、ジェスチャーと手話の取得を急がなくちゃだw



質問主さん面白いぃー!
    • good
    • 0

その方は勘違いして、シッシッ!あっちに行けよ!って受け取ったのかもしれません。


すみませんもう少し時間がかかるのでお先にどうぞってジェスチャーも必要だったかと思います。
人によっては受け取り方って、様々なんですねぇ。
質問主さんは優しい方、そして運転にはこの譲る心の余裕か筆なのですね、私も気をつけようと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すみませんもう少し時間がかかるのでお先にどうぞってジェスチャー」手話は出来ません・・・

お礼日時:2023/12/31 07:49

気にせず、自分のペースで車庫入れすれば問題ないです。


私は、そうしていますよ。
出来ない場所には置きませんし。
    • good
    • 2

シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!だと「サッサと行け!早くしろよ!」と感じます。


「サーお先にどうぞ」と感じるように手を一度だしたら長めに固定した方が良かったです。

後半の急ブレーキの人は確かにおかしい。ですが、これは完全に駐車する途中でも先にゆずる事が出来たなら先に行ってもらってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

> こんな些細なことをこのサイトに書こうか悩みました。



その割には、何度も質問しているのはなぜ?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13693679.html (2023/12/29)
とか。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A