アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が左側からのバック駐車をしていて、それを待っている車に対して左手を左から右でシュッ!シュッ!と動かして発進を促すジェスチャーって相手を怒らせますかね?
バック駐車一回目では半分ぐらい隣枠に出てしまったので、あと2~3回は切り返してやり直しをしたいところですが、一旦は待っている車を通してあげようと思って左手を左から右でシュッ!シュッ!と動かして発進を促すジェスチャーをしました。
窓を開けて睨みつけて何かを言いながら進んできましたがお礼を言っているようには見えませんでしたね。気遣い過剰で気にしすぎ考えすぎですかね?
素早く正確に手足を動かすのは苦手なのですべての動作が「みんなと遅れるワンテンポ♪」ってかんじです、そもそも慌てなくていいと思っています。

良かれと思っても指図されると秒でキレるんですかね?運転にごちゃごちゃと口を挟まれてイライラする気持ちは親を乗せてのドライブで経験していますから気持ちは解らなくもないですが、譲り合っているつもりなんですけどね。

三脚で写真を撮っているときにも、止まらなくていいよと「左手を左から右でシュッ!シュッ!と動かすジェスチャー」をして相手が怒ってきたことがあった気がします。

A 回答 (3件)

頭を下げながらすれば良かったのにと思います。

それ位のことも判らんのは育ちですかね。
    • good
    • 2

それだと、早く行けよ!のジェスチャーに感じるんじゃないですかね?


手の平を上に向けてゆっくりと、どうぞ~って感じの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンが勿体ない中アイドリングをしながら譲っているので内心「早く行けよ!」とは思っていますけどね。

お礼日時:2023/12/29 11:26

よかれと思っても逆切れされることもあるので、駐車場案内人でなければ、よっぼどのことが無ければ何もしないのが吉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A