アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんどうですか?

A 回答 (9件)

苦しいことも沢山ありますよ。



苦しさを経験しないと、楽しさも
判らなくなるでしょう。

ワタシには中国人の知人が多いのですが
彼等が来日して住み始めると
日本は天国だと驚きます。

平和で、犯罪も少ない。
選ばなければ仕事などいくらでもある。

頑張れば将来もある。

人は皆親切で優しい。

特に、官憲の紳士的態度には
感動すら覚える。


しかし、産まれながらの日本人には
それが判りません。

ある日、突然銀行預金が消えた、
今まで問題の無かったことが
急に犯罪になる、
共産党員と関係しなければ、希望が
無い
給与が半年も支払われない、
裁判してもダメ。

そんな国からすれば、日本は天国です。
    • good
    • 0

この歌がこの質問にピッタリかも。



♪ここは天国じゃないんだ
かといって地獄でもない♪

byブルーハーツ

楽しいことも苦しいことも全部ひっくるめて
楽しめる人生かな☆
    • good
    • 0

「楽しい」という感覚があまり実感を持ったことが無いのですが、私にとって現実に向き合って戦っている状態が「充実している」とは思います。




楽しいだけでは終わらせてくれないのが現実の人生かなと。
    • good
    • 0

人生、あざ萎える縄の如しです。

    • good
    • 0

苦もあれば、楽もあります。



しかし、あなたの心がけ次第で、仏国土にもなります。
    • good
    • 0

共に分ちあう苦しみ悲しみこそ幸せの源です


80歳傘寿を迎えます 今は子供達も全て独立
北陸の豪雪地帯同い年の家内と古民家暮らしです以前は
歌舞伎町の片隅で50有余年お風呂屋さん何軒か商いしておりました
3男2女 孫11人ひ孫3人 身内30数人帰省集合しています
まだまだ生きますよ、お迎え拒否しながら此処まで付いて来てくれた
愛妻の為にも多くの家族の為にも絶対死ねません。
蛇足
因みに家内キャスト泡姫さんでした
    • good
    • 0

もうないだろうと思うのに


日々楽しい事ばかり現れますね
    • good
    • 0

苦しいこともあるから楽しい事が楽しいと思えるのさ。


お肉は大好きだけど毎日お肉では飽きるし有り難みもないでしょう。それと同じで、生きてて色々な思いや経験があるから楽しいと思える。
そして振りかえれば苦い思いでもいい思い出さ。
    • good
    • 1

全ての起こりうることや、心で感じられることを、貴重な経験が出来て良かったとそう解釈するならば、息が出来るように、何かを経験できること自体を楽しめるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A