アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元日は初詣に行ったり福袋を買いに行きますか?

元日は家でゆっくりして2日目から出かけますか?

三が日はどこにも出かけず寝正月ですか?

A 回答 (5件)

皆お年玉もらいにいくんじゃないの。

    • good
    • 1

出来るだけ親しい間柄以外の付き合いは全くしません。


その様な環境にも行かないです。

挨拶などは、7日過ぎてからで・・・

大事な時は大事な関係内でのみ過ごします。
    • good
    • 0

私の正月は、例年、徒歩で行ける範囲の神社五社への初詣です。


元日か二日かは、天候で判断します。
 今のところ、元日は天気はまずまずだが、やや寒い。二日が三が日では一番天候に恵まれそう。三日は、関西以西は雨が降る予報が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関西以西は雨が降る
関西以西とは??

お礼日時:2023/12/31 20:16

元日は初詣に行ったり福袋を買いに行きますか?


行きますよ!これは、当たっても外れても、毎年の恒例行事ですね。

元日は家でゆっくりして2日目から出かけますか?
ゆっくりはしますが、元旦はどこかに出かけます(福袋+食事)

三が日はどこにも出かけず寝正月ですか?
寝正月をしてしまうと、昔それでトドになってしまったので、寝ずに起きてアクティブに活動します。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0

混雑したところは極力避けたいです。

元旦営業の大手スーパーは激混みだし、有名な神社やお寺は激混みです。寝正月とはいきませんが、近場のレジャースポットや初日の出を拝みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A