プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活も、恋愛も上手くいかないのことがあるのは当たり前なのでしょうか。
31歳でこんな事考えるのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

結婚生活も、恋愛も上手くいかないことがあるのは、当たり前だと思います。



結婚生活は、二人が一緒に生活し、家庭を築いていくものです。そのため、二人の価値観や考え方、生活スタイルなどが合わなければ、うまくいかなくなることがあります。また、仕事や育児などのストレスや、経済的な問題などによって、関係が悪化することもあります。

恋愛も、二人が互いに愛し合い、理解し合うことが大切です。しかし、お互いの気持ちが冷めてしまったり、価値観や考え方が変わってしまったりすると、うまくいかなくなることがあります。また、嫉妬や束縛などの問題によって、関係が悪化することもあります。

31歳でこのようなことを考えるのは、決しておかしいことではありません。むしろ、結婚や恋愛に対する真剣な考え方だと思います。

結婚や恋愛が上手くいくためには、お互いに相手のことを理解し、尊重することが大切です。また、相手と自分の違いを受け入れることも必要です。

もし、結婚や恋愛が上手くいかずに悩んでいる場合は、一人で抱え込まずに、信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

以下に、結婚や恋愛が上手くいくためのポイントをいくつか挙げます。

お互いを理解し、尊重する
相手の違いを受け入れる
コミュニケーションを大切にする
お互いの努力を認め合う
これらのポイントを意識して、結婚や恋愛を楽しんでください。
応援しています。
    • good
    • 2

生まれも育ちも違うので当然です。



SMAPのセロリでも聴きましょう。
    • good
    • 1

当たり前すぎますね。


31なら独身も多いし、処女童貞、恋愛経験0もたくさんいますから。
    • good
    • 1

うまくいかないのではなく


うまくやらないだけだと思います
私はこの人と思ったら周りから情報を聞いて
その人の好みを聞いてみんなで遊んだ時に好きなものを進めたり料理教室に行って美味しいお料理を作って食べてもらったり相手が聞いて喜ぶ言葉や
相手の好む服装で過ごして 私が居なくなるのはさみしいと思ってもらえるように努力しました。
ほとんどの人は何も考えず恋愛をして結婚もしています
30過ぎてお一人なら当たり前なんてかんがえず
貴方のどこかに人を寄せ付けない物があるからだと
気が付かれたほうがいいと思います
    • good
    • 1

>諦めずに頑張る



素晴らしいです!
sukopon
    • good
    • 1

上手くいかない事の連続ですよ人生なんて

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういうものですよね
上手くいかないことがあれど、諦めずに頑張るしかないですよね

お礼日時:2024/01/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A