アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。免許を2年前に取ってから1回しか運転をしていないのですがこんな人いるのでしょうか…都内に住んでいて車移動しなくても生活でき、甘えですが家に車が無く社会人なので時間も無く練習する環境も無いのでこうなってしまいました。。教習所のペーパードライバー講習に行くことも考えていますがお金もかかるので1、2回行ってから親戚の方に車を貸してもらい隣に乗ってもらいながら練習しようと思うのですが心配で…こっから乗れるようになるのでしょうか自分は…

A 回答 (10件)

いるのでは?同じ環境下の方々ならばそうならざるを得ないんじゃないでしょうか。

乗ること自体は問題ないと思います。ただ、回数とか距離を重ねて、向上心を持って練習しないとうまくならないんじゃないかと。
    • good
    • 0

心配する必要はありません。

運転の経験が少ないと不安になるのは当然ですが、練習を続ければ上達することができます。

教習所のペーパードライバー講習に参加することは、少ない運転経験を補う良い機会です。教習所では専門のインストラクターによる指導を受けることができ、基本的な運転技術の向上や交通ルールの確認をすることができます。

その後、親戚の方に車を貸してもらい隣に乗ってもらいながら練習するというアイデアも良いですね。少しずつ慣れていき、自信をつけることができます。

重要なのは焦らずに自分のペースで練習をすることです。安全第一で、少しずつ経験を積んでいくことで充分な運転力を身につけることができます。また、運転に不安を感じる場合は、ドライバーズスクールやコーチングなどの支援を受けることもできます。

自信を持って前向きに練習を進めてください。上手に運転できるようになるのは時間の問題です。
    • good
    • 1

まずペーパードライバー講習を受けましょう。

停止線で止まれないで鼻面を突き出してしまうとか、右左折のミラーの見方を忘れていたとか、気付くことが多いです。あとはだれかに同乗してもらってしばらく走り回る。都内は難しい道が多いですからあらかじめ地図でコースを確認することが重要です。間違っても三宅坂とか渋谷駅前とかに突っ込まないこと。
    • good
    • 0

山ほどいますよ。



正直な話
遊園地のゴーカートとさほど変わりません。
無免許の人でも、簡単に乗れますよね。
ただ、無免許の人が車を公道で動かすと検挙されます。
あなたは、堂々と走れるのです。
教習場は難しかったかなぁ〜。それは、S字、クランク、縦列駐車、方向変換が難しかったのかな。
そんなとこ行かなければいいだけです。あるとしたら車庫入れぐらいですよね。やりやすい所でやればいいのです。停めやすいところに停めればいいのです。
    • good
    • 0

まだ若いので、親戚の方に1~2回だけ教えて貰えれば、運転の


感は取り戻せるような気がします。
JAF会員であれば、年に数回ですが無料でペーパードライバー
講習が受けれます。
    • good
    • 0

大丈夫です。


娘は10年運転していなかったけど練習して今はバンバン乗ってます。
教習所のペーパードライバー講習は良いですよ。
    • good
    • 0

知り合いの女性は60代ですが


何年もペーパーで
ご主人が亡くなったので
自分で運転しようと思って
お婿さんに同乗してもらって
練習したそうです。
今では近所の買い物くらいは自分だけで行ってるとか。
お若いし大丈夫だと思いますよ・・
    • good
    • 0

そんなの普通です。

私も都内で、学生の時免許を取りました。その後、車を実際に運転したのは、15年後です。友達が、海外赴任するので車を買って欲しいと言われました。そこで、休みの日に晴海埠頭などの広いところで、少し練習しました。不安な気持ちがありましたが、すぐに慣れて、公道も走れました。
思ったほど、心配するようなことも全くなかったです。大丈夫ですよ。、
    • good
    • 0

わたしもほとんど運転していませんでした。

就職して“月1”レンタカーを1年くらいして車を買いました。(新車)
200万円。サンルーフ付きクーペ。
国道以外は通行しませんでした、これも1年。
しばらくすると峠、ぼっちスキーも行けるようになりました。
かりるか?買うか?どちらでも乗ることが第一歩です。
    • good
    • 0

休日になったら茨城の土浦辺りに行って、レンタカーを借りて運転するのをお勧めします


半日なら料金も安いし、連休の日を利用したら泊りがけで行くのも手かも

とにかくブランクは禁物ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A