アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎が『人工地震』ってX(旧Twitter)で言ってますけど、根拠はなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • いろいろご意見いただきありがとうございました。個人的には山本太郎には政治家してほしくないんですけど。まあ、選挙で決まることなので。

      補足日時:2024/01/10 14:53

A 回答 (38件中1~10件)

いや、でも、マジな話、彼は政治家になったけど大した存在感もなく、もうそろそろいい年なので焦っているのがわかりますね。


曲がりなりにも芸能界ではそこそこ存在感出せてたから、「知名度もあるし政治家になっても存在感出せるでしょ」って高をくくっていたのでしょうが、人と欲望の渦巻く政界にうまく溶け込むこともできず、何をやっても空回りしてるから、注目を引きたいんだろうけど、奇抜なことやったり言ったりするたびに、逆に民衆の感覚から離れちゃってて人気や信用がガタ落ちの状態ですね

政治家としてはもう終わってますね
芸能界に戻った方がいいんじゃね?
    • good
    • 10

能登、自国の被災者への救済は40億円


(ちなみにアメリカからは1400万円ぽっち)


https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1742791 …

日本人の多くは馬鹿になっているので
この問題についてかんがえる以前に『知らない』状態です


山本太郎にたいしてヘイトが抑えきれない状態のそこのあなた
あなた達は無自覚にメディア扇動(ネット扇動)されています
まいにち見かける情報のなかに
そう扇動される、意識をむけさせられているんですよ

山本太郎なんて、間違いはあるけど
自民党と比べたら
100億・・いや一兆倍、国民の為の情報を提供しています
なにか在日利権があったとしてもです。

馬鹿な日本人にならないように
攻撃するべき相手の優先順位をみなさんよ~くかんがえてください
「山本太郎が『人工地震』ってX(旧Twit」の回答画像39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

山本太郎を見て山をみずって感じですね。

お礼日時:2024/01/10 14:52

NO33の妖怪の存在と


この増税クソ眼鏡の対応と
https://twitter.com/sousyou13/status/17429144111 …


このリンク先、古舘氏が警鐘をならす
『緊急事態条項』の映像とを
てらしあわせて考えてみてください
https://twitter.com/hide_Q_/status/1742885176827 …


もうすでに緊急事態条項を制定したら
悪用するかもしれないじゃなく、絶対悪用するだろうという政治家が
わかりやすく存在しています
(・・というか、日本の民間人へ原爆を躊躇なくおとした
日米合同委員会:アメリカ:軍産複合体が日本政府の上にいるのですから、どうなるかわかるでしょう)


https://twitter.com/kin29man33333/status/1742785 …
>>
改憲すると選挙も無くなります。

国会での論議は無くなり、自民党だけで何でも閣議決定で決められるようになります。

国民は岸田政権の言いなりで強制ワクチンを打たされ、敵国条項で戦場に行かされる可能性が有ります
「山本太郎が『人工地震』ってX(旧Twit」の回答画像38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。外国政府に渡ればそこからは使い方自由ですもんね。

お礼日時:2024/01/10 14:51

今頃こんなに平和でいられないと思います。



・・という意見がありますが


3.11【東日本大震災12年】
津波被災映像(住宅街)

https://www.youtube.com/watch?v=k_5-IF5cAvA
市街地:水カサが増してく様子

https://www.youtube.com/watch?v=mJNNWALMsos
電線につかまる人

https://www.youtube.com/watch?v=hhsiB8YmoUA
屋内に逃げる人 取り残される人

https://www.youtube.com/watch?v=No8anoyq_vY
あと5分はやければ


もう忘れてしまったんですね
メルトダウン後、海の汚染で周辺国から避難をあび
水産業は悲鳴を上げてますよ

福島産のものも、政府を信用できなくて食べれない人多いでしょう

今の日本人の多くはハッキリいいます
馬鹿です、馬鹿になるように食べ物の成分や教育、
生活の中のこまごまとした部分(テレビの字幕など)
考える力も奪われてしまいましたね
    • good
    • 0

根拠は無いと思います。

陰謀論者の方がそういうツイートをしていたらしいので、信じてしまったのか、そういう人達を味方につけたいからそういう発言をしているのでは?
もし仮に人口だったのなら、今頃こんなに平和でいられないと思います。
    • good
    • 2

戦争、コロナワクチンを含む製薬利権も目的の為なら


アメリカ(・・の背後にいる軍産複合体)は何でも大胆に実行します

ナイラ証言をしれば、そのとんでもない規模の事象が理解できます

https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

陰謀論ですべてをかたづけるのではなく
現実と向き合う事が大切です
    • good
    • 0

https://www.asahi.com/articles/ASS117SJMS11UTIL0 …

『気象庁、発表を取り消し』
午後11時の「石川県で震度7」は誤報 


>>石川県での最大震度は『震度3』だった
>>石川県での最大震度は『震度3』だった
>>石川県での最大震度は『震度3』だった


気象庁がこんなだいじなことを間違えるんですね
東日本大震災等起こり、南海トラフが控えてると言われる中で(棒読み)
「山本太郎が『人工地震』ってX(旧Twit」の回答画像34
    • good
    • 0

https://twitter.com/mk00350/status/1739853169637 …
【中国】 河野太郎が「中国の犬」と書かれ激怒 一般人を訴えてしまうwww


山本太郎なんてかわいく見えるくらい
『とんでもないヤバイ奴』がいるでしょう
山本太郎叩くんなら、一文字でも多く
この極悪超売国奴な(親子そろって)この妖怪について議論するべきでしょう。こんなやつが次の総理大臣候補ですよ??

https://twitter.com/tarutora17/status/1633082690 …
会見では答えない「次の質問どうぞ」

https://twitter.com/tarutora17/status/1633078999 …
「満遍なく耳を傾けるのがリーダーの仕事」 
   ⇩⇩
救済認定を受けた男性の妻が
因果関係を認めるよう訴え続けていたTwitterをブロック


https://twitter.com/ZMBLb7B9fV7xKpN/status/16417 …
https://twitter.com/mi2_yes/status/1641313251194 …
https://twitter.com/moemoejapan/status/165267121 …
彼がつかう『陰謀論者』を鵜呑みにし
政府の悪を指摘する仲間に「陰謀論者(笑)」と攻撃・侮蔑する



https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1658124 …
池田清彦「それにしても河野太郎はどうしたんだろうね。3.11の後で原発止めろよ叫んでいたけど、今はダンマリ。今はワクチン打て打てと叫んでいるけど、ワクチンがヤバイということが明白になったら、やっぱりダンマリを決め込むのだろうね。ワクチンは打たない方がいいよ。老婆心だけどね。」

・・本来おとなしそうな人が政治家になって「先生」などと呼ばれ、
横柄で傲慢になっていく様は人間の性質を如実に表している(画像)
(→https://twitter.com/hellomitz3/status/1739150075 …
「山本太郎が『人工地震』ってX(旧Twit」の回答画像33
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはひどいですね。結局父親のコピーで笑いました。

お礼日時:2024/01/10 14:54

総括すると



・人工地震は存在する
(+47年という年月、携帯電話の技術進歩で想像してみてください
1985年からはじまったショルダーフォンから現在のスマホまで
https://mobile.nuro.jp/sumaho-arekore/knowledge/ …

・山本太郎の人工地震の発言について誤りはない
一般庶民に知識が浸透していないだけ

・山本太郎は政治家としては、外国人投票券など
外国人に力を持たせる政策を前面におしだす政治家
https://twitter.com/Dame_Gakai_666/status/174013 …
※背後に斎藤まさしもいる
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/ …
https://twitter.com/yudofu385/status/17425130057 …


でも、今もう時間がない背水の陣の日本人は
そんな彼でも、緊急事態条項・憲法改正反対の立場にいる
山本太郎というカードもうまくつかわないといけない

悪口言ってガス抜きしてる場合じゃない
山本太郎をさげすんでも自民党はノーダメージ

山本太郎の悪口をいってる場合じゃない
人工地震の有無についてしっかり国民は把握するひつようがある
(でも知能をひくくさせられた日本人はそれを理解しきれない)


https://www.youtube.com/watch?v=iVHo6ryqlQ4

れいわ山本太郎氏も、参政党の神谷氏も
グローバル勢力に与するものかもしれない
でも国民にひつような知識を主張してる場合もある
(金銭面に関する情報はまちがえもある)

もうこのままじゃ自民党もとい、アメリカの、もとい
『※軍散複合体』の、金融支配の頂点にいる存在の思惑通り日本人は減らされる

軍民複合体とは?
政府の国防支出に大きく依存する軍部、民間企業、政治家たちが、それぞれの利益のために有形無形の連携を保ちつつ、ときにはマスコミ界も参加して、国防支出の増大を図る社会的な癒着構造をいう。 軍産複合体という用語は、アメリカのアイゼンハワー大統領が1961年の退任演説で軍産複合体の存在を警告して以来、政治用語として定着した。
    • good
    • 2

NO25補足


https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/aaa8efc09e68644d7 …
人工地震の歴史


https://www1.doshisha.ac.jp/~karai/intlaw/docs/e …
同志社大学のサーバーにある環境改変技術に関する国際条約。
>>
1 締約国は、破壊、損害又は傷害を引き起こす手段として広範な、長期的な又は深刻な効果をもたらすような環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用を他の締約国に対して行わないことを約束する。

1976年 6月18日、ソ連とアメリカがお互いを地震兵器で攻撃しないという国際条約を結んだ。それはNYタイムズ、ワシントンポスト・読売新聞などすべての世界の新聞で大々的に報道された そもそもこうした兵器が存在しないというなら、この国際条約は生まれない。


画像は
1975年 読売新聞6/18
「山本太郎が『人工地震』ってX(旧Twit」の回答画像31
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A