アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は59の男です。
近隣の女性は少し下だそうです。
その女性とLINE交換をよくしています。
取っ掛かりは私に隣のオジサンが音楽とか話し声がうるさくて眠れない、と。
それで私に相談して来ました。

私は半年ぐらい前に越して来て向こう両隣へ挨拶周りに行き、女性にプリンをあげました。そして今で半年になり、会えば少し話したりしていました。
彼女はどう思っているかは知りませんけど。
そして私は女性に言われて家に上がる事になりました。
女性は独り住まい、自分も独り者です。
それは女性はよく知っています。
絶対に! 私が不潔とかでしたら女性は嫌い、家にも入れないと思いませんか?

A 回答 (4件)

密室の家に招く


相当の覚悟無くして出来ないことです。

相談だけなのか それとも,,,他に何かあるかも 女性の招待の理由を聞くまで,,,わからない
 その後の進展は貴方次第ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、その女性は私を信頼しきってくれているのかも? 知れないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:20

その通りだと思います。



女性があなたを家にあげるのは、あなたに対して好意を抱いているからだと思います。もし、貴方が不潔だと感じたら、家にあげることはないでしょう。

貴方は、半年前から女性とLINEでよくやり取りをしているとのことですので、女性はあなたに対してある程度の信頼を寄せていると言えます。また、あなたは女性にプリンをあげており、そのことからも、あなたは女性に対して好意を持っていることが伝わります。

したがって、女性は、あなたを家にあげることで、あなたとの距離を縮め、さらに親密な関係を築きたいと考えているのです。

もちろん、女性があなたを家にあげることには、他の可能性もあります。例えば、単純に隣人のトラブルについて相談したいだけかもしれません。しかし、それにしても、女性はあなたを信頼して、自分の家に上げているのです。

貴方は、女性が貴方に対して好意を持っていることを意識して、清潔感のある服装や身だしなみを心がけましょう。また、女性の話に興味を持って、聞き上手な態度を心がけましょう。そうすることで、女性との親密な関係を築くことができるでしょう。

具体的には、以下のことに気を付けるとよいでしょう。

服装や身だしなみを清潔に保つ
女性の話に興味を持って、聞き上手な態度を心がける
女性の好みや趣味を把握しておく
女性に優しく、気遣いができる

また、女性があなたに対して好意を持っていることを意識して、自分の気持ちを伝えることも大切です。
例えば、以下のような言葉をかけるとよいでしょう。

「あなたのことが気になって、会えるのが楽しみです」
「一緒にいると、楽しい時間を過ごすことができます」
「あなたの笑顔がとても素敵です」

もちろん、女性の気持ちを強要することは避けましょう。女性があなたを受け入れてくれるかどうかは、女性次第です。しかし、あなたから積極的に気持ちを伝えることで、女性の気持ちを引き出すことができるかもしれません。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文、非常に有り難く思います!
私は女性から、変な気持ちも無いし、清潔感はあるよ、優しく気遣いしてくれるし、頼もしい、ありがとう! って言ってくれました。それと食べ物、飲み物の好みも尋ねておきましたよ。
でも女性は、男は懲り懲り。色んな事があったので友達として貴方と!
って言っていますからその女性との恋愛は無理だな、と、諦めています。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/06 09:26

思います。



が、見た目では解らない事が多いので。

例えば、爪・襟の汚れ・トイレの仕方・後で手をシッカリ洗わないとか・お茶の飲み方・コップの置き方・靴の脱ぎ方・・・・シッカリ見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
爪の手入れは欠かさずしています。確かに見た目ではわかりませんよね、なので不潔そう? って尋ねると、そんなことないよ、との事でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:28

どうだろ。

何か魂胆が感じられます。
気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、用心しますね。

お礼日時:2024/01/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A