プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障がいや知的障がいがある人は経理や総務には向いていないのでしょうか⁉️ 

経理や総務が向いていない理由があるとするならばどのような理由になりますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 簿記の知識はゼロなので、経理のある部署に異動してそこで仕事しながら簿記の勉強をした方が近道ですか⁉️

      補足日時:2024/01/02 17:34

A 回答 (4件)

障害と一口に言っても、とても色々です。



その仕事が出来るなら採用されてやっていける。でも、その仕事をしっかりとはやり切れないなら、無理だから仕方ないということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 17:11

事務の仕事の順番とか記入方法とかいろいろな事を覚えなくてはできませんから、そういう能力があれば良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/02 16:10

発達障害だけなら天才的に向いてる人がいるかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

まずは発達障がいかどうかをハッキリさせ、白内障を治してからにしようと思います

お礼日時:2024/01/02 15:16

お金の計算が、出来ないと思います。

経理は会社のお金の、管理の仕事ですので、相当信用がないと、採用されないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

個人のお金とは理由が違いますからね

お礼日時:2024/01/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A