プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と会う時、よく私の家の近所に食事に行きます。まだ近所では同じ店に2回に行ったことはなく、色々回っています。彼は肉付きです。私は魚好き。寿司は双方好きなので、同じ店に行ったこともあります。そんな中で、過日、バーベキューやハンバーガーが食べられるアメリカンなお店を選んだら、昔行ったことがあるみたいで、懐かし〜〜と気に入った様子。店を出るときには、今度からは(今日と違う)あのメニューを頼もう。と言い始めました。こんな言い方初めてなので、この店が気に入ったんだと思います。こう言う場合、これからもここに通いたい、むしろ、行きつけ、定番店の一つに登録って感じでしょうか?

A 回答 (1件)

まぁそうでしょうね。

次回行って更に気に入ってまた行って、その店に飽きるか、新しいお店を見つけるかまではそんな感じでしょうね。

自分も1人で行くお店でもそんな感じです。味噌が好きでいつもそればっかり。次は醤油にしよう、塩にしようと思ってもいつもの味噌ラーメンばっかり。次は醤油にしよう…で全然終わらないです。

男って単純過ぎると思われるかも知れませんが
そんなモノだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昔よく行った店がたまたま私の近所にあったことへの感動もあったようです。
まぁ美味しいし、アメリカンなのでビッグサイズを楽しめるので、いいかな。と言う感じです。有難うございます。